還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

前立腺がんのキンドル本3作目を執筆中:タイトルを公開!

この記事では、前立腺がんのキンドル本3作目のタイトルを公開します。

不安を解消!前立腺の生検をまえに腰椎麻酔のことを調べてわかったこと

この記事では、前立腺の生検をまえに腰椎麻酔のことを調べてわかったことが書いてあります。前立腺が気になってるけれど、検査や相談を先送りにしがちなシニア男性に向けた内容になっています。

古女房は恐ろしい!スーパーで自分で選べという理由とは

バレンタインデーの趣旨を平気でねじ曲げる古女房のお話です。

我慢ができた!前立腺がんロボット手術から1年半が過ぎてオシッコのこと

前立腺がんのロボット手術から1年半が経過。オシッコのことです。

【前立腺生検の体験記⑤最終回】オシッコのことが気になる中高年男性へ

この記事では、腰椎麻酔下前立腺生検の検査体験から、オシッコのことが気になる中高年男性に向けて書かれたものです。 前立腺がんのことで不安を持つ人や、家族のかたに参考になる内容をまとめました。

【前立腺生検の体験記④】看護師さんたちの仕事と患者さんたちのこと

この記事では、腰椎麻酔下前立腺生検の検査受けて、看護師さんや患者さんのことで気づいたことが書いてあります。

【前立腺生検の体験記③】前立腺生検の検査が終わってから退院までのこと

この記事では、腰椎麻酔下前立腺生検の検査終了から退院までの体験が書かれています。 前立腺生検のことで不安を持つ人や、家族のかたに参考になる内容をまとめました。

がん保険と生命保険は必要かどうか?私の体験から

この記事では、前立腺がんの手術が終わって、がん保険と生命保険をもらったことが書いてあります。

【前立腺生検の体験記②】腰椎麻酔下前立腺生検の入院から検査終了まで

この記事では、腰椎麻酔下前立腺生検の入院から検査終了までの体験が書かれています。 前立腺生検のことで不安を持つ人や、家族のかたに参考になる内容をまとめました。

【前立腺生検の体験記①】入院前に準備したこと編

この記事は、前立腺生検で入院して検査を受けた体験記です。前立腺生検の体験を数回に分けて発信していきます。 今回は「入院前に準備したこと編」です。

前立腺がんロボット手術で違う!ちょっとデリケートなお話

この記事では、前立腺がんロボット手術での男子にとってちょっとデリケートなお話です。

がんは公表すべきかどうか?前立腺がんを告知されたときの悩みとは

この記事では、前立腺がんを告知されたとき、どこまで公表するかを悩んだことが書いてあります。

ロボット手術から2ヶ月後!新たな悩みが発生する【前立腺がん通信㊵】

この記事では、前立腺がんのロボット手術から2ヶ月が過ぎた様子が書いてあります。新たな悩みが出てきました。

草むしりの出来ないカラダですから!お墓参りで【前立腺がん通信㊴】

この記事では、前立腺がんの手術から1ヶ月半後に、お盆でお墓参りに行ったことが書いてあります。

ロボット支援前立腺全摘除術から1ヶ月後の診察【前立腺がん通信㊲】

この記事では、ロボット支援前立腺全摘除術から1ヶ月後の診察の様子が書いてあります。取り出した前立腺がんの病理組織診断がわかりました。

ベテラン前立腺がん患者さんたちの憂鬱その2【前立腺がん通信㊱】

この記事では、前立腺がんの手術と入院を経験した魔太郎が遭遇した、ベテラン前立腺がん患者さんたちのことが書いてあります。二人目の方です。

ベテラン前立腺がん患者さんたちの憂鬱その1【前立腺がん通信㉟】

この記事では、前立腺がんの手術と入院を経験した魔太郎が遭遇した、ベテラン前立腺がん患者さんたちのことが書いてあります。

早めに伝えよう!世にも恐ろしい便秘事件のこと【前立腺がん通信㉝】

この記事では、前立腺がんの全摘手術をしたときに経験した、恐怖の便秘事件にことが書いてあります。

怖くない!ロボット支援前立腺全摘除術のこと【前立腺がん通信㉛】

この記事では、前立腺がんのロボット手術のことが書いてあります。

今だけの古女房の優しさ?退院して1週間のこと【前立腺がん通信㉚】

この記事では、前立腺がんの手術を受けてたあと、退院してからの1週間のことが書いてあります。

前立腺がんの手術療法と放射線療法の違いを教えてもらう【前立腺がん通信㉙】

この記事では、前立腺がんの手術と放射線療法の違いが書いてあります。自分にあった治療法を選択することが大事です。

これでいいのか?医師に正直な気持ちを打ち明ける【前立腺がん通信㉘】

この記事では、前立腺がん手術の説明を受けに行って、医師に正直な気持ちを打ち明けたことが書いてあります。医師との面談での気づきも書きました。

知っておきたい!手術前の検査で伝えられたこと【前立腺がん通信㉗】

この記事では、前立腺がんの手術のまえに行われた検査で伝えられたことが書いてあります。

手術日が決定!急な連絡にドキドキしてきた【前立腺がん通信㉖】

この記事では、前立腺がん手術の連絡がきたことが書いてあります。急な連絡にドキドキしてきました。

術前検査は痛くはないけれどモゾモゾ感が・・・【前立腺がん通信㉕】

この記事では、前立腺がんの手術にむけて受けた、事前の検査のことが書いてあります。モゾモゾしました。

レッドカード!ホルモン療法の薬をまた飲み忘れる【前立腺がん通信㉔】

この記事では、前立腺がん治療のホルモン療法の飲み薬を飲み忘れる事件ことが書いてあります。3回目です。

ホルモン療法を始めて53日後また忘れる事件が【前立腺がん通信㉓】

この記事では、前立腺がん治療中のホルモン療法での出来事が書かれています。

PSAの数値は?ホルモン療法49日後の検査から【前立腺がん通信㉒】

この記事では、前立腺がんのホルモン療法49日後の検査のことが書かれています。PSAという腫瘍マーカーの数値は下がったのでしょうか?

ホルモン療法が1ヶ月半過ぎてふと感じる不安とは【前立腺がん通信㉑】

この記事では、前立腺がんの治療を始めて1ヶ月半が過ぎて、ふと感じる不安について書いてあります。

ホルモン療法の副作用がわかるWebサイトの紹介【前立腺がん通信⑲】

この記事は、前立腺がんのホルモン療法での副作用のことが詳しくわかるWebサイトの紹介です。