還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

古女房は恐ろしい!スーパーで自分で選べという理由とは

おはようございます!
魔太郎です。

我が家での食料品の買い物は、週に1回です。

毎週土曜日の午前中に、大型のドラッグストアとCO-OP(生協)さんの2軒を回って、1週間分の食材を購入するのがルーティン。

もちろん運転手兼荷物運び係は魔太郎ですけど。

で、2月9日(土)に一緒に買物に行ったときのこと。

カートを押しながら歩いていた古女房が

好きなチョコ選びなさいよ

と言うではありませんか?

我が家では無駄遣いをしないようにしているので、おやつ類はあまり買いません。

「変なことを言うな?」と不思議に思ってチョコを選んでかごに入れたとき、ハッと気づいて古女房に聞いたのです。

ひょとしてこれはバレンタインデーのやつ

すると古女房は

自分の好きなものがいいでしょ

と平然と言い放つではありませんか!!そこで

いやいや、バレンタインデーの趣旨が違うでしょ

と反論しても、ニヤリと笑って無視されましたよ。

結婚して31年も過ぎると、古女房は趣旨を平気でねじ曲げる人間になるようです。

恐ろしいことです(笑)

では、またね!!

追伸:魔太郎

魔太郎が選んだチョコレートはこれ。

健康のためブラックチョコレートの26個入り。

自宅に戻ってチョコを見た古女房が

私も食べよっと!

とひと言。

趣旨が違うんだけどなぁ~

と思ったけれど、家庭平和のために我慢しました(笑)