還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みの罠!標準治療は誤解されやすい?

この記事では、標準治療が誤解されやすいことが書いてあります。

止めたい!血圧の薬を止めていいか医師に相談してみたら・・・

この記事では、血圧の薬を止めていいか医師に相談してみたことが書いてあります。

前立腺がんの治療法を決めるときの患者さんの決断した理由が面白い

この記事では、前立腺がんの治療法を決めるときの患者さんの決断した理由について書いてあります。

なんとか出来た!国税庁のe-Taxを利用して確定申告をやってみた

この記事では、e-Taxを利用して確定申告をやってみたことが書いてあります。

ダメだ、頭に入らない!キンドル出版3作目の取材をしているけれど・・・

この記事では、キンドル出版3作目の取材をしているけれど、頭に入らないことが書いてあります。

当たった!お年玉付き年賀状の当選番号発表

この記事では、お年玉付き年賀状の当選番号発表のことが書いてあります。

終活を始めようかな?無料でダウンロードできるエンディングノートのこと

この記事では、無料でダウンロードできるエンディングノートのことが書いてあります。

歳のせい?遠方の友に会いたくなる衝動とは

この記事では、遠方の友に会いたくなる衝動について書いてあります。

元気なときに読んでおきたい!「世界一やさしいがん治療」【読書感想】

この記事では、放射線治療専門医が書いた本の読書感想です。偏りのない視点で書かれた本です。オススメします。

自分が変わった?前立腺がん手術から7ヶ月過ぎて感じるところとは

この記事では、前立腺がん手術から7ヶ月過ぎて、自分が変わったと感じるところについて書いてあります。

食道がんになったジャーナリストが後悔しない治療法にたどり着いた方法

この記事では、食道がんになったジャーナリストが後悔しない治療法にたどり着いた方法についてお伝えします。読書感想です。

届いた年賀状に近況のメモ書きが少なくなった気がする

この記事では、届いた年賀状に近況のメモ書きが少なくなった気がすることが書いてあります。

思い込みがあった!前立腺がんの治療法を決めたときのこと

この記事では、前立腺がんの治療法を決めたときに、思い込みがあったことに気づいたことが書いてあります。

お金の基礎の基礎、初歩の初歩を学べるオススメの本です

この記事では、さんきゅう倉田さんという芸人さんが書いたお金の本の紹介です。

休めるひともいる休めないひともいる!久しぶりの年末年始のお休みは?

この記事では、年末年始の様子が書いてあります。

ビジョンが作れない!自分の活動にビジョンを持ちたいけれど・・・

この記事では、ビジョンが作れない悩みについて書いてあります。