還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きのかたにオススメの1冊です!書店の店主さん著「一万円選書」

この記事では、本好きのかたにオススメの1冊のことが書いてあります。

集中力を切らさない!オフラインの時間を大切にする生き方のススメ

この記事では、スマホとのつきあい方について書いてあります。

いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ

この記事では、2冊目のキンドル本無料キャンペーンが27日(日)16:59で終わることが書いてあります。

まもなく終了します!キンドル出版2作目の無料キャンペーン途中経過

この記事では、キンドル出版2作目の無料キャンペーン途中経過のことが書いてあります。

キンドル出版した2作目の本の隠れたメッセージとは?

この記事では、キンドル出版した2作目の本の隠れたメッセージについて書いてあります。

ダウンロードしてお読みください!無料キャンペーンのお知らせです

この記事は、2冊目のキンドル出版の無料キャンペーンのお知らせです。

成功したのか?ブログで宣言して自分を追い込む戦略とは

この記事では、ブログで宣言して自分を追い込む戦略を実践したことが書いてあります。成功したのでしょうか?

さいきん地上波テレビを観なくなった理由とは

この記事では、さいきん地上波テレビを観なくなったことについて書いてあります。

もうじき完成します!キンドル出版2作目のタイトルに書いてない想いとは

この記事では、キンドル出版2作目のタイトルに込めた想いのことが書いてあります。

ボクの好きな写真家ソール・ライターさんの写真集の紹介です

この記事は、ボクの好きな写真家ソール・ライターさんの写真集の紹介です。

がんを告知され「死」を身近に感じて気づいた3つのこと

この記事では、私が前立腺がんを告知されて「死」を身近に感じて気づいた3つのことが書いてあります。

ごめんなさい!動機は不純です。寝る前の10分ストレッチ始めました

この記事では、寝る前の10分ストレッチを始めたことが書いてあります。ただ、動機は不純なのですが・・・。

人生のゴールにはバランスが必要らしい【読書感想】

この記事では、人生のゴールのバランスのことが書いてあります。読書感想です。

早期発見が大切です!天皇陛下の前立腺のMRI検査結果より

この記事では、天皇陛下の前立腺のMRI検査結果からの気づきが書いてあります。シニア夫をもつ奥様にもお伝えしたいことがあります。

ズルしたくなる誘惑に負けそうになるフルセルフレジのこと

この記事では、最近増えてきたセルフレジの違和感について書いてあります。

意外に少ない小型の食器乾燥器!シンプルなシニアふたり暮らしを目指す

この記事では、意外に少ない小型の食器乾燥器のことが書いてあります。

防災対策出来てますか?我が家の防災対策11月実施編

この記事では、我が家の防災対策のことが書いてあります。

前立腺がんのロボット手術から4ヶ月が経過したいまの様子について

この記事では、前立腺がんのロボット手術から4ヶ月が経過したいまの様子について書いてあります。

はてなブログを2年6ヶ月継続できている3つの要素とは?

この記事では、はてなブログを2年6ヶ月継続できている3つの要素について書いてあります。

カン違いがわかる!がん医療における標準治療と先進医療の違いを知っておこう

この記事では、がん医療における標準治療と先進医療の違いについて書いてあります。

がんを乗り越えるヒント:古村比呂さんの「手放す瞬間(とき)」から

この記事では、女優の古村比呂さんの著書「手放す瞬間(とき)」から、がんを乗り越えるヒントについて書いてあります。