還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化するには毎日やらなければいけないと思い込んでる自分に気づく

この記事では、運動など習慣化がなかなかできない悩みが書いてあります。そして、習慣化するには毎日やらなければいけないと思いこんでいる自分に気づいたことが書いてあります。

健康診断の結果通知書をきちんと見ることができない自分の心理とは?

この記事では、健康診断の結果通知書をきちんと見ることができない自分の心理について書いてあります。

消費することは楽しい。でも消費だけの人生ではつまらないと感じるのはなぜ

この記事では、還暦を過ぎた魔太郎の衰えてきた物欲について深堀りしたことが書いてあります。モヤモヤの正体は見つかったのでしょうか?

ひょっとしたら第6波は来ないかもと思っている自分がいるのですが・・・

この記事では、新型コロナウイルスの第6波は、ひょっとしたら来ないかもと思っている自分のことを深堀りしてみました。

5番目のやりたいこと探しの間違いとは「やりたいことが『仕事』にならない」

この記事では、八木仁平さんの著書「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から、5つの間違いについて書いてあります。そして、5番目の間違いを魔太郎なりに深堀りしてみました。

超オススメ!傘立てにも利用できるダイソーで見つけた便利グッズとは

この記事では、傘立てにも利用できるダイソーで見つけた便利グッズのご紹介です。傘立ての転倒の悩みが解決できます。

4番目のやりたいこと探しの間違いとは「見つけるには行動するしかない」

この記事では、八木仁平さんの著書「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から、5つの間違いについて書いてあります。そして、4番目の間違いを魔太郎なりに深堀りしてみました。

3番目のやりたいこと探しの間違いとは「人のためになること」でないといけない

この記事では、八木仁平さんの著書「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から、5つの間違いについて書いてあります。そして、3番目の間違いを魔太郎なりに深堀りしてみました。

2021年11月前半の振り返り マンネリ?ブログに気持ちが向かない!

この記事では、11月前半の振り返りのことが書いてあります。ブログに気持ちが向かない悩みが書いてあります。

2番目のやりたいこと探しの間違いとは「運命的な感覚がある」

この記事では、八木仁平さんの著書「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から、5つの間違いについて書いてあります。そして、2番目の間違いを魔太郎なりに深堀りしてみました。

やりたいこと探しをするときの5つの間違いとは【八木仁平さんの著書より】

この記事では、八木仁平さんの著書「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」から、5つの間違いについて書いてあります。そして、1番目の間違いを魔太郎なりに深堀りしてみました。

死ぬときに「あー面白かった」と言えるように今を生きると決めた

この記事では、老後のネガティブ思考から抜け出したいと、死ぬときに「あー面白かった」と言えるように今を生きると決めたことが書いてあります。

ブログは出会いを呼び込む【読まれる・稼げるブログ術大全より】

この記事では、プロブロガーのヨスさんの著書「読まれる・稼げるブログ術大全」の読者感想になります。8番目のワクワクのことが書いてあります。

夢が実現しやすくなる【読まれる・稼げるブログ術大全より】

この記事では、有名ブロガーのヨスさんの著書「読まれる・稼げるブログ術大全」の読者感想になります。7番目のワクワクのことが書いてあります。

シニア夫婦がまったりとテレビを観るのに変えたライフスタイルとは

この記事では、シニア夫婦がまったりとテレビを観るのに変えたライフスタイルについて書いてあります。年齢に応じて変える勇気が必要ですね。

自分を理解できるようになる【読まれる・稼げるブログ術大全より】

この記事では、プロブロガーのヨスさんの著書「読まれる・稼げるブログ術大全」の読者感想になります。6番目のワクワクのことが書いてあります。

人生に無駄がなくなる【読まれる・稼げるブログ術大全より】

この記事では、有名ブロガーのヨスさんの著書「読まれる・稼げるブログ術大全」の読者感想になります。5番目のワクワクのことが書いてあります。

知ってますか?50歳を過ぎたら帯状疱疹の予防接種ができます。でもね

この記事では、50歳を過ぎたら帯状疱疹の予防接種ができることが書いてあります。

ポジティブになる【読まれる・稼げるブログ術大全から】

この記事では、プロブロガーのヨスさんの著書「読まれる・稼げるブログ術大全」の読者感想になります。4番目のワクワクのことが書いてあります。