還暦Gちゃんブログ

「人生のモヤモヤを解決する方法」を研究するブログ

ブログは出会いを呼び込む【読まれる・稼げるブログ術大全より】

f:id:gblog60:20211106201913j:plain

この記事は、下記の記事の続きになります。あわせてお読みください。

夢が実現しやすくなる【読まれる・稼げるブログ術大全より】 - 還暦Gちゃんブログ

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今回はプロブロガーのヨスさんの著書

読まれる・稼げる ブログ術大全

から、ブログで得られるものやブログの先にある8つの「ワクワク」から、8番めの「ブログは出会いを呼び込む」についてお伝えします。

著書のなかでプロブロガーのヨスさんは、ブログを継続させる方法をいろいろと紹介されています。

その中で、もっとも大切な方法は「楽しんで書くこと」とのこと。

そこで、ヨスさんの8つの「ワクワク」から、今回は8番目の「ブログは出会いを呼び込む」について、魔太郎なりに深堀りしてみました。

 

ではでは、始めますよ。

 

 

8つのワクワクとは

f:id:gblog60:20211104090312p:plain

プロブロガーのヨスさんは著書 読まれる・稼げる ブログ術大全 のなかで、ブログを継続させるために最も大切な方法は「楽しんで書くこと」とのこと。

そして、ブログで得られるものやブログの先にある8つの「ワクワク」を紹介されています。

まず8つの「ワクワク」とは

  1. 自己開示する楽しさ
  2. アウトプットで思考が整理される
  3. 積極的になる
  4. ポジティブになる
  5. 人生に無駄がなくなる
  6. 自分を理解できるようになる
  7. 夢が実現しやすくなる
  8. ブログは出会いを呼び込む

と紹介されています。

そこで今回は8つの「ワクワク」から8番目の「ブログは出会いを呼び込む」について魔太郎なりに深堀りしてみました。

 

ブログは出会いを呼び込むとは

f:id:gblog60:20211106203013j:plain

プロブロガーのヨスさんは著書の中で

ブログを書くことは「出会い」を呼び込みます。

わたしは東京には住んだことはありませんが、今ではブログを通じて東京にたくさんの友人ができました。

東京どころか、全国、海外にも友人がいます。

ブログを通じて結婚相手に出会えたという人もいます。

とのこと。

このことについては他の有名ブロガーさんもおしゃられています。

魔太郎も日本全国に友人ができたら楽しいだろうなと思います。

そのためには、コメントのやり取りなどをこまめにする必要があるでしょう。

魔太郎はこういうことが苦手なタイプなのでハードルが高いかなと。

コメントの練習をしなくちゃ

 

そしてプロブロガーのヨスさんは

アクセスがなくても、収益につながらなくても、ぜひ継続してください。

今ブログを続けていれば、数年後にはなにかにつながっているはずです!

と、ブログを継続することを勧められています。

魔太郎はブログを始めるときに「2年間は頑張る」ことを目標にしました。

ですから、はてなブログをPro化するときに2年コースで申し込んで、登録料を2年分前払いしました。

「はてなブログを途中で止めたら登録料がもったいない」

を自分のモチベーションのひとつにしています。

2022年5月が次の更新です。

もちろん、次回も2年コースで更新の予定。

 

ブログは出会いを呼び込む【読まれる・稼げるブログ術大全より】まとめ

f:id:gblog60:20211106202646j:plain

今回はプロブロガーのヨスさんの著書

読まれる・稼げる ブログ術大全

から、ブログで得られるものやブログの先にある8つの「ワクワク」から、8番めの「ブログは出会いを呼び込む」についてお伝えしました。

それは「ブログを継続するとなにかにつながっている」というものでした。

 

ブログを始めても90%近くの方が、継続できないで止めていかれると言われています。

裏を返せば、長くブログを続けるだけでも価値があるということ。

もちろん、漫然とブログを書くだけではダメですけどね。

いろんなことに挑戦したり、勉強を重ねることが大切かと。

魔太郎のブログの道のりはまだまだこれからです。

これからどうなるのでしょうか?

ワクワクしますね

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

プロブロガーのヨスさんの著書

読まれる・稼げる ブログ術大全

は、ブログの書き方などが詳しく書かれた本です。

この本を監修された染谷昌利さん(ブログ飯の著者)は、あとがきでこう述べられています。

ブログは、みなさんの人生を変える最高のツールです。

情報を発信することで、自分の望む未来を自分の力でたぐり寄せることができます。

とのこと。

自分の望む未来を自分の力でたぐり寄せましょう!!