還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとり、またひとり居なくなる!どうにもならないことだけど・・・・・・

今回はとりとめのないお話です。

還暦になって突然◯◯にハマってしまった古女房の驚きのひと言とは

この記事は、あるものにハマってしまった古女房の驚きのひと言のお話です。

自分が怖い!忘れっぽいのは老化が進んでいるからなのか?

この記事では、「ど忘れ」が続いて自分に不安になったことが書いてあります。

午後からなぜか疲れる!体調がすぐれない原因とは?

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 私の仕事時間は平日の午前8時から午後2時30分です。 内容は、ものの修理や樹木の剪定やお花の育成など。 公的施設の雑用みたいなもの。 仕事は自分でコントロールできるので、マイペースでやれています。 バリバリ…

園芸初心者の宮﨑ガーデニング通信:西花壇編

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 冒頭の写真は、私が勤務する公的施設の入り口の花壇です。 写真左側のオレンジの花はマリーゴールド。 今年の4月に種まきから育てて、花がら摘みや雑草抜きをしていたもの。 夏前からずっと秋が深まった今でも咲き…

前立腺がんロボット手術から1年3か月後の定期検査の結果とは?

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 10月18日に前立腺がんロボット手術から1年3か月後の定期検査がありました。 前回の検査から6ヶ月が経過。 ちょっぴりドキドキした検査結果についてお伝えしましょう。 ではでは、始めますよ。 定期検査の結果とは?…