還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

還暦になって突然◯◯にハマってしまった古女房の驚きのひと言とは

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

古女房は今年(令和5年)で60歳になりました。

そう還暦です。

高校卒業してから働き、私と結婚してからも育児をしながら働いていました。

するとね、還暦の誕生日に「働かない宣言」をして専業主婦に。

「もう十分働いた」というのが理由。

息子二人は社会人になって県外で働いていますので、暇になったのです。

で、何をしているかといえば、パソコンでYouTubeを見たり、ネットに繋がるテレビでAmazon primeビデオを見たりとグータラしております。

ところがです。

3ヶ月ほど前から、韓流ドラマを見ているようでした。

私もたまに付き合って見ていましたが

つまらない

ので、さっさと自分の部屋でキンドル出版の原稿書いたりブログ書いたり。

私は昼間は仕事ですから、古女房はひとりでテレビ三昧のようでした。

するとすると・・・・・・

最近は夕食の時間などのおしゃべりは「韓流ドラマ」の話ばかりになってきたのです。

面白いのよ

と、韓流ドラマのあらすじや感想を延々と話すようになってきました。

あまりに熱く話すのでこちらはタジタジ。

するとね

男の人には韓流ドラマの面白さは解らないかもね

と、一刀両断。

そして

わたし韓流ドラマにハマちゃったみたい

と、オタク宣言が出ました。

家のこと(炊事・洗濯・掃除)は、きちんとやっておりますので私も容認です。

するとね先日、古女房から驚きのひと言 が出たのです。

ハングル語の勉強しようかしら

これには私もオッタマゲました(笑)

ところで

あなたのハマったものは何?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!