還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運動する気になれない中高年男子へ!6分間の優しい有酸素運動のご紹介

この記事では、運動する気になれない中高年男子に向けた、6分間の優しい有酸素運動のご紹介です

気をつけよう発熱!かかりつけ医に行って驚いたこととは?

この記事では、かかりつけ医に行って驚いたことが書いてあります。

理想の自分!新しい年(2023年)の目標を今のうちに考えておこう

この記事では、新しい年(2023年)の目標を今のうちに考えておくことが書いてあります。理想の自分をイメージしましょう。

感動した!キンドル出版の電子書籍をペーパーバックという紙の本にしてみた

この記事では、自分が出版した電子書籍をペーパーバックという紙の本にしてみたことが書いてあります。

腫瘍マーカーは最低値です!前立腺がんロボット手術から半年後の検査より

この記事では、前立腺がんロボット手術から半年後の検査んことが書いてあります。

シニアこそキンドル出版に挑戦すべき3つの理由とは?最初の一歩の踏み出し方

この記事では、シニアこそキンドル出版に挑戦すべき3つの理由が書かれています。最初の一歩の踏み出し方がわかります。

QRコードを作って年賀状に貼りつけてみた

この記事では、QRコードを作って年賀状に貼りつけてみたことが書いてあります。

ご注意!【アマゾン】 アカウントでの悪意のあるアクティビティを検出するが来たら

この記事では、Amazonからの詐欺メールの簡単な見分け方が書いてあります。

2023年の目標をつくる準備を始めたけれどうまくいかないのはなぜ?

この記事では、2023年の目標をつくる準備を始めたけれど、うまくいかない悩みが書いてあります。

来年の年賀状を発注した!数年前から取り組んでいることとは?

この記事では、年賀状の発注で数年前から取り組んでいることについて書いてあります。

2022年の振り返り!ブログの目標は達成できたのか?

この記事では、2022年のブログの振り返りのことが書いてあります。

仕事の優先順位を完了時間の目安で変える方法とは?【読書感想】

この記事では、仕事の優先順位を完了時間の目安で変える方法について書いてあります。

もし毎月のお小遣いが100万円あったらどうする?意外に悩んだ問題

この記事では、もし毎月のお小遣いが100万円あったらどうするかについて考えたことが書いてあります。

運動不足のシニア男子へ!室内でできる10分散歩のご紹介

この記事では、運動不足のシニア男子に、室内でできる10分散歩のことが書いてあります。

遠くに住むお孫ちゃんに送るクリスマスプレゼントの準備をする

この記事では、遠くに住むお孫ちゃんに送るクリスマスプレゼントの準備をするシニア夫婦のことが書いてあります。

 NHK宮崎放送局が作った朝ドラ「舞いあがれ」のWEB記事のご紹介

この記事は、 NHK宮崎放送局が作った朝ドラ「舞いあがれ」のWEB記事のご紹介です。

「[楽天]あなたのアカウントを確認」のメールが来た!詐欺メール注意

この記事では、楽天を装った詐欺メールのことが書いてあります。

前立腺がんの検査と治療を受けた病院で感じた医療関係者さんの忙しさとは

この記事では、前立腺がんの検査と治療を受けた病院で感じた医療関係者さんの忙しさについて書いてあります。

ボクが前立腺がんを公表しなかった理由とは?

この記事では、ボクが前立腺がんを公表しなかった理由について書いてあります。