還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年(令和3年)8月後半の振り返り 収益化の無料メール講座を受けてみてわかったこと

この記事では、2021年(令和3年)8月後半の振り返りのことが書かれてあります。収益化の無料メール講座を受けてみてわかったことが書いてあります。

「まん延防止等重点措置」が適用され新型コロナ抗原検査キットが職場で配布!

この記事では、新型コロナ抗原検査キットが職場で配られましたことが書いてあります。魔太郎は専門家ではないので、素人が調べた範囲の情報として理解してくださいね。

ひとり暮らしの親離れ「30年前の自分」と「現在の息子」との違いとは

この記事は、ひとり暮らしを始めて親離れをした息子と30年前の自分との違いが書かれています。

「ナナメの夕暮れ」からクソ野郎と自認する著者が自分を肯定できた方法とは

この記事では若林正恭さんも著書 「ナナメの夕暮れ」の感想が書いてあります。 とくに自分のことをクソ野郎と自認する著者が肯定感をあげた方法が書いてあります。

まず自分、次に家族を大切にして、そのうえで仕事を頑張るライフスタイルとは

この記事では、まず自分次に家族を大切にしてそのうえで仕事を頑張るライフスタイルについて書いてあります。 精神科医の樺沢紫苑さんの著書からの読書感想です。

あなたは完璧主義ですか?理想を持ちつつ完璧主義を手放す考え方

この記事では理想を持ちつつ完璧主義を手放す考え方について書いてあります。 成瀬まゆみさんの著書「まんがでわかる 自己肯定感を高めるハーバード式ポジティブ心理学」からの気づきが書いてあります。

学習系の動画で学びを吸収し身につける方法ベスト3

この記事では学習系の動画で学びを吸収し身につける方法ベスト3のことが書いてあります。

学習系の動画を見てもスキルが身についていないと感じる問題と対策

この記事では学習系の動画を見てもスキルが身についていないと感じる問題と対策について書いてあります。自己啓発オタクの魔太郎の悩みのことです。

知らなかった!洗濯機を買い替えして分かった注意すべき3つのポイントとは

この記事では洗濯機を買い替えして分かった注意すべき3つのポイントについて書いてあります。 みなさんが洗濯機を購入するときに、お役に立てると思います。

2021年(令和3年)8月前半の振り返り 早くも夏バテ気味ボチボチと

この記事では2021年(令和3年)8月前半の振り返りのことが書いてあります。 早くも夏バテ気味なのでボチボチとブログを書いてます。

かんたんに自分の幸福度が上がる行動とは

この記事では自分の行動が上がる行動について書いてあります。別記事の「本当?人間の幸福度の50%は遺伝子で決まっているというおはなし」の続編になります。

本当?「人間の幸福度の50%は遺伝子で決まっている」というおはなし

この記事では「人間の幸福度の50%は遺伝子で決まっている」ということが書いてあります。

88歳の父、87歳の母に叱られる!ストレス発散?

この記事では魔太郎の実家の88歳の父が87歳の母に叱られることが書いてあります。どうもそれは母のストレス発散のようです。

集中しすぎて疲れる!タイマーを利用して強制的に休憩をとる実験とは

この記事では作業に集中しすぎて疲れすぎる対策として、タイマーを利用する方法が書かれてあります。コツは強制的に休憩をとることです。

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目終了 副反応は?

この記事では新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を終了して副反応のことが書いてあります。

宮崎県民のソウルフード「じゃりパン」の紹介です

この記事では宮崎県民のソウルフードとも言われる「じゃりパン」のことがか書かれてあります。

正しいブログの目標の立て方をご存知ですか?

この記事では正しいブログの目標の立て方について書いてあります。有名ブロガーのヒトデさんの著書からです。

宮崎人にとって北海道は憧れなのです!

この記事ではずいぶん昔の北海道旅行のことが書いてあります。

早くも夏バテ気味!寝るときのエアコンのスイッチはいつ切ってますか?

この記事では魔太郎家のエアコン事情が書いてあります。古女房から冷たくされていますよ(笑)