還暦Gちゃんブログ

日本中のシニアに元気を届ける

最近、休日の午後の運動が全く出来ていない!なんとかしたい!

f:id:gblog60:20210222195923j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

最近、休日の午後の運動が全く出来ていない

に悩んでいる魔太郎です。

毎朝早起きして朝散歩は習慣化できています。令和2年の11月から始めました。6時に起きて30分程度、速歩きで近くの平和台公園にいきます。

f:id:gblog60:20210222200459j:plain


朝散歩のきっかけはこちらです。

www.gblog60.com

 

新型コロナの感染が増えて宮崎県は1月から県独自の緊急事態宣言が発令されていました。2月8日からは感染拡大緊急警報に変わっています。

そんなこともあって魔太郎は休日もスーパーの買物ぐらいの外出で、ほとんど巣ごもり状態でした。

変化に乏しい日々が続いたからでしょうか、なんとなく午後の運動が億劫になっているのです。

みなさんはこんなことはないですか?

 

部屋のこもってブログを書いたり、読書をしたり、動画を見たりしています。

でもなんだか晴れ晴れとしない気分なんですね。

そんななかで精神科医の樺沢紫苑さんのYoutubeを、ときどき気になるものだけ見ていました。


自己成長につながる!「最強アウトプット法」ベスト3【精神科医・樺沢紫苑】

 

ある動画の中で樺沢さんが

行動が変わらなければ、人生は変わらない

と言われていて手帳にメモをしたのが2月15日です。でも行動は変わっていません。

そのあとメンタリストDaiGoさんの著書人を操る禁断の文章術を読んでいたら

人を操る禁断の文章術

 彼がいじめを克服した経緯が書かれていました。

それは親の悪口を言われてカッとなり反撃したら「あいつはカッとなると何をしでかすかわからない」と思われていじめがなくなったとのこと。

そこで彼が学んだのが

自分が行動を起こすと、世界は変わるのだ

ということです。

 

偶然、精神科医の樺沢紫苑さんとメンタリストDaiGoさんが同じことを語っていたのです。

今日の教訓

行動が変わらなければ、人生は変わらない

精神科医の樺沢紫苑さんの言葉にしました。魔太郎は自分の人生をもっと良い人生にしたいと思っています。

 

さて、この記事を書いたのが2月22日です。次の休日は25日です。

魔太郎が変われたか報告しますね。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村