還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

小銭の出金もできるゆうちょ銀行のATM!3つのポイントを解説

f:id:gblog60:20210213134302j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

ゆうちょ銀行のATMは小銭の出金ができます

小銭の入金がゆうちょ銀行のATMで出来ることはお伝えしました。詳しくはこちらからどうぞ。

www.gblog60.com

 

今回はゆうちょ銀行のATMで小銭を出金する方法と3つのポイントをお伝えします。

 

小銭の出金もできるゆうちょ銀行のATM!3つのポイント

3つのポイントは

  • 小銭が出金できるATMは郵便局設置のみ

  • 出金できる小銭の制限がある

  • お札と一緒に引き出しが出来る

それでは解説していきますよ。

小銭が出金できるATMは郵便局設置のみ

ゆうちょ銀行のATMはショピングセンターなどにもありますが、小銭が出金できるのは郵便局に設置されているATMのみです。

郵便局の場所はこちらから探せます。

株式会社ゆうちょ銀行

サイトを開いて左上の「店舗・ATM」をクリックして「店舗・ATM検索」で進めます。

f:id:gblog60:20210213140426j:plain

自宅の近くや買物の途中などに利用したいですね。

出金できる小銭の制限がある

ATMで出金できる小銭には制限があります。

・一度に出金できる小銭は999円まで

・金種は選べません 

 

お札と一緒に引き出しが出来る

現金支払いが必要なときにお釣り無しで準備するときに便利ですね。

 

実際にゆうちょ銀行のATMで小銭を出金する方法

ATMの「出金」ボタンを押してキャッシュカードや通帳を入れます。

暗証番号と支払い金額を入力して確認をすると、紙幣は右側から硬貨は左側から出金されます。

小銭の出金時は硬貨ボックスが大きく開きます。

f:id:gblog60:20210218161955j:plain

小銭の出金もできるゆうちょ銀行のATMまとめ

ATMでの 小銭の出金は利用手数料は無料です。土日も稼働しているATMもあります。

稼働時間はゆうちょ銀行のサイトから確認をしてくださいね。

株式会社ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行のATMは小銭の入出金ができるなんて魔太郎は驚きました。

どんな利用法があるかな?

かしこく利用したいものですね。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村