還暦Gちゃんブログ

日本中のシニアに元気を届ける

A8.netでクレジットカードをセルフバックするときの3つのポイント

f:id:gblog60:20210222123117j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

この記事は

 A8.netでクレジットカードのセルフバックをしたいけど、どこに注意すればいいの?

にお答えする記事です。

魔太郎が初めてクレジットカードのセルフバックをした経験にもとづいてお伝えしますね。

ではいきますよ!

A8.netでクレジットカードをセルフバックするときの3つのポイント

3つのポイントは

  1. クレジットカードは年会費無料で選ぶ
  2. 報酬アップのクレジットカードを選ぶ
  3. クレジットカードを作る枚数と期間に注意する

になります。では説明していきますね。

 

クレジットカードは年会費無料で選ぶ

f:id:gblog60:20210222123356j:plain

クレジットカードには年会費無料のものと有料のものがあります。さらに初年度は無料でも2年目から有料になるものもあります。

今回はセルフバックが目的ですから年会費無料のものを選ぶほうがいいでしょう。

それから、かなり高額の報酬が発生しているクレジットカードは年会費が1万円以上のものがあります。

クレジットカードの内容をしっかり確認してくださいね。

 

報酬アップのクレジットカードを選ぶ

f:id:gblog60:20210222123547j:plain

A8.netのサイトをよくみてると期間限定で報酬アップになっているものがあります。

ここは狙い目です

しかしここでの注意点は期限が迫っているからと焦って選ばないことです。期限が過ぎてもすぐに新たにキャンペーンが始まる場合があります。

次のキャンペーンのほうが報酬がアップしていたなんてこともあります。じっくり観察して経験を積み重ねてもいいでしょう。

 

クレジットカードを作る枚数と期間に注意する

f:id:gblog60:20210222123727j:plain
一度に何枚もクレジットカードのセルフバックをするのは注意してください。

クレジット会社は与信枠の情報などを業界で共有しています。審査落ちすると6ヶ月間はクレジットカードが発行できなくなります。そしてあなたの信用にキズがつく恐れがあります。

どのくらいが目安なの?

魔太郎が調べた範囲では

1ヶ月で2枚まで、半年間で3枚まで 

のようです。これははっきりした基準があるわけではありませんが自分で管理してくださいね。

 

A8.netでクレジットカードをセルフバックするときの3つのポイントまとめ

3つのポイントは

  1. クレジットカードは年会費無料で選ぶ
  2. 報酬アップのクレジットカードを選ぶ
  3. クレジットカードを作る枚数と期間に注意する

です。

 

セルフバックは報酬をもらうことが目的ですが事前の調査は自分できちんと行ってくださいね。

それと否認条件をしっかり理解すること。小さな文字で書いてありわかりずらい内容もあります。

f:id:gblog60:20210222124512j:plain

 

さいごに管理をしっかりしておくことが大事です。

報酬もらって安心してしまって、カードの紛失やパスワード忘れや関係書類などがわからなくなる恐れがあります。

焦らずにゆっくりひとつひとつ確認しながらクレジットカードのセルフバックに取り組んで報酬をゲットしましょう。

もらった報酬は何に使おうかな?

を考えながらやるといいですよ!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村