還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

2021年(令和3年)2月後半の振り返り 4行日記フォーマットに取り組んだ

f:id:gblog60:20210225164627j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

コロナ対策で活動を自粛していたら運動不足で調子がよくない魔太郎です。

みなさんは体調崩していませんか?

 

さて2月後半の振り返りです。まず、今年の目標の確認です。

・ブログの質を上げる

・ブログを収入に結びつけることに取り組む

でした。こうやって月2回の振り返りは三日坊主の魔太郎にとって大事なことだと思っています。

 

2月の目標です

セルフバックに取り組んで報酬を得る 

でした。セルフバック取組みの経緯はこちらからどうぞ。

2021年(令和3年)2月前半の振り返り セルフバックに取り組んだ! - 還暦Gちゃんブログ

 

2月後半に取り組んだこと

・セルフバックに関する記事を書く

・セルフバックの実行

・雑記ブログの4行日記フォーマットトレーニング 

 

です。ではひとつひとつ簡単に振り返りです。

セルフバックに関する記事を書く

2月の前半にクレジットカードや証券会社のセルフバックを行いました。うまくできたので体験談を記事化しようと頑張りました。

ところがうまくまとまられずに保留になっています。ノートにメモ書きをして整理をしているのですが、情報が多すぎて魔太郎の力量では記事化できません。

魔太郎の課題です

この件については切り口を変えたりいろいろと工夫が必要だと思っています。気長にお待ち下さいね。

セルフバックの実行

4件目のセルフバックはU-NEXTという動画配信サービスを行いました。

魔太郎は慎重な性格です。なので事前調査に時間がかかってしまっているのです。

よって2月のセルフバックの実績は

確定報酬額 10,500円
未確定報酬額 10,500円 

 でした。

f:id:gblog60:20210226091517j:plain

3月中には未確定報酬も確定になるでしょうから、2月のセルフバックの実績は
4件で21,000円になるでしょう。

初めての取り組みでしたから良しとします。

 

雑記ブログの4行日記フォーマットトレーニング 

日常のことを書き綴った雑記ブログを
「読みやすさ」
「わかりやすさ」
「おもしろさ」
を意識して書けるようになりたいと思っています。これにはいっぱい記事を書いてトレーニングを積み重ねるしかないですね。

4行日記フォーマットはこちらをどうぞ。

www.gblog60.com

ながーい目で見てください(笑)

 

2021年(令和3年)2月後半の振り返り 4行日記フォーマットに取り組んだまとめ

2月後半は思うように記事が書けなくて少しイライラした月でした。仕事との両立の悩みは尽きませんね。

こういうとき魔太郎が思い出す言葉をご紹介しますね。

しなやかに生きる

あれっ、このことで記事が書けそうだね。

待っててね。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村