還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

62歳でキンドル出版できてAmazon1位を獲得できた理由はキンドルマイスター

投稿日2022/10/09  更新日2022/11/30 広告

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今回はタイトルどおり、62歳でキンドル出版できてAmazon1位を獲得できた理由についてお伝えします。

オジサンには独学は難しいものでした。

ではでは、始めますよ。

 

 

62歳で出版できた理由とは

キンドル出版をしたい

と、2年前からずーっと思っていました。

キンドル出版というのは、Amazonで電子書籍を出版すること。

電子書籍というのは、スマホやタブレットやパソコンで読める本のことです。

Amazonさんのサイトやネット検索すると、それはそれはたくさんの情報を得ることが出来ます。

お小遣いの少ない魔太郎は、Kindle Unlimitedで無料のガイド本を読み漁ってお勉強。
(Kindle Unlimitedというのは、月額980円で対象の本が読み放題になるAmazonさんのサービスのこと)

いまキンドル出版ブームもあって、たくさんの本があります。

それらをひとつひとつ読んで勉強したのですが、限界がありました。なぜなら

体系的にまとめられたものがない

から。

キンドル出版をするには、たくさんの作業があります。

するとね、デジタル音痴オジサンの独学では混乱してしまったのです。

そこで、体系的にまとまったものを探していました。

すると、9月1日(2022年)に発売になった「キンドルマイスター」という商材を発見。

つまり、有料の教材です。

当時は先行販売で、BASICという基本のものが24,800円でした。

悩みましたよ

だって、外れたらどうしようと不安がありますものね。

そこで、販売者の後藤あゆみさんのメルマガやTwitterを追いかけました。

するとね、販売者の後藤あゆみさんの人柄がわかって来たのです。

つまり、「信用できそう」ということ。

そして、キンドルマイスターのPRサイトを何度も読み返しましたよ。

決め手は、無料のメールサポートが1年間あることでした。

デジタル音痴オジサンには、必ずつまづくところがあるはずだからサポート体制があることがありがたかったです。

出版は孤独な作業です。

ですから、体系的にまとめられたマニュアルと無料サポートメールが、62歳で出版できた理由なのです。

 

62歳でAmazon1位を獲得できた理由とは

ただ原稿を書くだけではAmazon1位は獲得できません。

そこには戦略とノウハウが必要になります。

キンドルマイスターには、戦略とノウハウが書いてあります。

内容は・・・と言いたいところですが、ここは守秘義務がありますから

ゴメンナサイ

でもね、戦略とノウハウを学んで、自分の本に落とし込んでいくだけです。

62歳のデジタル音痴オジサンは、コツを掴むまでにかなり試行錯誤しました。

するとね、こういう結果も出るわけ。

自分でも

びっくりポンですよ

 

まとめ

今回は、62歳でキンドル出版できてAmazon1位を獲得できた理由についてお伝えしました。

キンドルマイスターのさらに詳しいことは、こちらの過去記事に書きましたので参考にしてください。

 

【ここからは11月30日の追記分になります】

10月に1作目の出版を終え、11月17日には2作目も出版できました。

すると相乗効果で1作目も売れ出したのです。1位と2位独占です。

キンドルマイスターに書いてあったとおりです。

いま、3作目に取り掛かっています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

キンドルマイスターに興味を持った方は、こちらからアクセスしてください。

 

アクセスしても、いきなり購入にはなりませんからご安心を。

 

膨大な解説がありますので、じっくり読み込んで納得できたら申込みすればいいです。

 

ただし、2022年9月30日で先行販売は終了しました。

 

現在の販売価格は次のようになっています。

【BASIC】34,800円 
【PREMIUM】128,000円 

どちらも税込みです。

「高いと考える」か「自己投資と考える」かの違いです。

一歩前進してみませんか?

キンドルマイスターBASICはこちらから。

Kindle Meister【Basic】

 

キンドルマイスターPREMIUMはこちらから。

Kindle Meister【PREMIUM】