還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

奥様にお願い!シニア夫の夜トイレ回数が増えたら検査を勧めて:お得情報あり

投稿日2022/09/23  更新日2022/10/08

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

奥様あなたは、ご主人の夜間の頻尿に気づいていませんか?

亭主の年齢が50を過ぎて、夜トイレの回数が増えたら注意してください。

医学的には夜トイレの1回は問題ないとのことです。

でもね、回数が増えてくると膀胱や前立腺に問題があるかもしれません。

シニア夫は「歳のせいだから仕方がない」と考えがちです。

かつての私がそうでした。

そして、PSA値が基準値を超したので精密検査したら、前立腺がんが見つかりました。(PSAとは腫瘍マーカーのこと)

基準値は4.0です。私の数値は4.3で、たった0.3の増加でした。

私の場合は 前立腺がん でしたが、前立腺肥大症 など他の病気も考えられます。

早く検査して夜トイレの回数が減れば、ダンナさまのパフォーマンスも上がるはず。

だって、

まだまだ働いてもらう必要があるでしょ(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

私の前立腺がんの体験記が、期間限定無料キャンペーン実施中です。

 

10月7日~10月11日まで。

AmazonのKindleで読めます。

 

下記の画像をクリックしてダウンロードして、ゆっくりお読みください。

キャンペーンは10月11日までだよ!