還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

7万5千円分のノート術・手帳術のノウハウが詰まった本のご紹介

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

私はノート術・手帳術オタクです

40年近くサラリーマンをしてきましたが、なかなか自分に合うものをみつけることが出来ませんでした。

するとね、私のような悩みを持つ者に参考になる本を発見。

今回は、7万5千円分のノート術・手帳術のノウハウのポイントが詰まった本をご紹介します。

自分に合う方法が見つかるはずです。

ではでは、始めますよ。

 

 

ノート術・手帳術オタクの憂鬱

私は40年近くサラリーマンをしてきました。でもね、もっと効率よく

  • 日常生活を送りたい
  • 仕事を進めたい

と、いつも思っていました。

そこで、気になったノート術や手帳術の本を読んでは試していたのです。

ところが、参考になるところもあれば、ならないところもあるわけでして・・・。

なんとなく不満がありました

これが、ノート術・手帳術オタクの憂鬱というわけ。

 

今回のおすすめ本とは?

今回ご紹介する本は、安田修(著)仕事と勉強にすぐに役立つ「ノート術」大全 です。

著者の安田さんが、仕事や受験、資格試験などに25年超実践してきたノート術になります。

50冊のノウハウが、この1冊に込められています。

7万5千円分というのは、1冊1,500円換算で50冊分というわたし独自の計算。

50冊を買うのは、お金がかかりますし読むのも大変。

それが、1冊にまとめられたというわけ。

イラストもたくさんあり、何より安田さんの文章が読みやすいのが特徴です。

 

まとめ

今回は、7万5千円分のノート術・手帳術のノウハウのポイントが詰まった本をご紹介しました。

自分に合う方法が見つかるはずです。

なおこの本は、2022年9月29日に発売されたばかり。

読者レビューも高いです。わたしも同感。

オススメの1冊です

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

安田さんの本はこちらからどうぞ。