還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

さよならサイクリング!さよなら自転車!買取りに出すと、おねだり悪魔が

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

サイクリングを趣味にする目的で、1年前に自転車を購入しました。

本格的なサイクリングではなく、ポタリングといってのんびりぶらぶら楽しむものですけど。

ときどきこのブログでも情報発信していました。

 

ところがです。

今年(2022年)2月に前立腺がんを告知され、6月にロボット手術を受けました。

今は術後合併症の尿失禁と、痛み回復のリハビリをしています。

おかげで、尿もれとお股の痛みはかなり軽くなりました。

でもね、、長めのウォーキングをしただけでも後から痛みが出て

回復は長期戦になりそうだ!

と、感じるところです。

それに、これからずーっとがんの再発の検査をしていかねばなりません。

がんは再発や転移があることが特徴だからです。

ですから、お股に刺激を与えるサイクリングはしばらく中止することにしました。

というわけで、自転車を買取に出したのです。

おしゃれな自転車ですし、室内で保管して状態も良かったので、少しはお小遣いの足しになればと・・・。

宮崎市内のリサイクル専門店に持っていたら買い取ってくれました。

金額は8,000円。

購入したときが30,000円でしたから、気持ち良くサイン。

さてさて、これから新しい老後の趣味を探すこととしましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

買取から帰宅すると、古女房が買取金額を聞いてきたので正直に答えると

秋物のセーターが欲しいの

と、おねだり悪魔 が囁きます。

 

今年はボクの入院手術で苦労をかけたので

プレゼントするよ!

太っ腹の魔太郎でした(泣)