還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

たまには良いもんです!目的も目標もなく、ただ自転車のペダルを漕ぐ

f:id:gblog60:20210906161813j:plain

なにか趣味はお持ちですか?

 

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

 

魔太郎が自転車を趣味にしょうと思ったのは令和3年6月のこと。

 

9月に入り宮崎市も曇り空が広がって暑さが緩んだので、ちょいと自転車を引っ張り出したところ。

今回は目的も目標もなくだた自転車のペダルを漕いだおはなしです。


気楽に読んでくださいませませ。

 

f:id:gblog60:20210906163340j:plain

愛車は、折りたたみ式のタイヤの小さいミニベロと呼ばれる自転車。

スピードは出ません。
目立ちます。
風を感じることができます。
少しは汗をかきます。
長く乗るとお尻が痛いです。
ちょいとお買いものに最適です。

 

f:id:gblog60:20210906163731j:plain

田んぼ道をのんびりと。魔太郎家のそばにあるこの「田んぼ」は、池内米(いけうちまい)といって美味しいお米が取れるところです。

 

f:id:gblog60:20210906163920j:plain
f:id:gblog60:20210906164620j:plain

宮崎は早期水稲といって7月に刈り取る稲が多いのですが、一部に普通水稲もあります。

7月後半が長雨で心配しましたが、良いお米が取れますように。

 

f:id:gblog60:20210906164713j:plain

30分ほどで帰宅。

大事な自転車なので魔太郎の寝室が車庫兼用。ふたりの息子たちも独立して、古女房とのふたり暮らしですから贅沢な使い方。

今回は目的も目標もなくだた自転車のペダルを漕いだおはなしでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

季節が少しづつ変わっていくのを感じましたよ。

みなさんも気分転換に自転車いかがですか?