還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

あなたは接種する派?しない派?新型コロナワクチン接種4回目

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

新型コロナワクチン接種4回目の接種券が、8月に届いていました。

8月20日を過ぎたら接種できるとのことで、のんびり構えていたのです。

ところが、9月8日に接種してきました。

今回は、新型コロナワクチン接種4回目のことをお伝えします。

あなたは接種する派?しない派?

ではでは、始めますよ。

 

 

4回目接種の様子

8月の下旬にかかりつけ医に行ったときのこと。

月に1度の通院で、血圧を下げる薬の処方をしてもらっていました。

最近の血圧は平均して130/80で推移しています。

お利口さんにしているので血圧も安定。

するとね、病院の壁に「ワクチン接種できます」のポスターがあったのです。

顔なじみのドクターに

ワクチン打てるのですか?

と聞いたら「予約できるよ」との返事。

ということで、9月8日に予約していたのです。

午前10時から11時は、ワクチン接種の優先時間になっていました。

当日病院に行くと、すでに予約のひとが数名いましたが、順番に呼ばれて左肩にブスリ。

あっという間に終了。

15分待機して異常がなかったので、はいサヨナラ。

4回目のワクチン接種ですから慣れちゃってます。

あなたも同じではありませんか?

 

ワクチン接種の副作用は?

じつはワタクシ、過去3回のワクチン接種で1度も副作用がなかったのです。

古女房は、3回とも高熱が出て数日ヒーヒー言ってました。

ですから、今回も特に心配してなかったのです。

ところがです。

ワクチン接種から2日後のこと・・・

なんにもないのです

期待させてスイマセン。

古女房からは、

あんたはオカシイ!

と、なじられる次第。

 

まとめ

今回は、新型コロナワクチン接種4回目のことをお伝えしました。

ワクチン接種の副作用は、強く出る人もいれば、出ない人もいるようです。

ですから魔太郎には、副作用が強く出る人の大変さがわからないのです。

古女房の気持ちがわからないのです。

申し訳ない。

ところで、あなたは

接種する派?しない派?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

先日、宮崎市長のツィートは、宮崎市内では約25%の子どもさんが新型コロナウイルスに感染しているとのこと。

 

感染した子どもさんにもワクチン接種を勧める内容でしたが、親御さんは悩むところでしょう。

 

私も小さい子どもがいたら迷います。