還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

新型コロナワクチン接種3回目終了!ファイザーからモデルナに変更したら

f:id:gblog60:20220321201723j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

新型コロナウイルスワクチン接種の3回目を3月20日(日)に終えました。

簡単に状況をお伝えします。

 

接種会場のこと

接種会場は宮崎県の大規模接種会場。

1週間前に電話で予約しておいたもの。予約時間の30分前に行きましたが、待たされることなく検温、問診と進んで注射するブースへ。

チクリと刺されてあっという間に終了。

15分待機して「さようなら」でした。

魔太郎は1回目も2回目も大規模接種会場でしたが、担当者の方も慣れてきたのでしょう、非常にスムーズでしたよ。

 

副反応について

f:id:gblog60:20220321203715j:plain

今回のワクチンはファイザー製からモデルナ製に変わっていました。

魔太郎は1回目も2回目も副反応がなかったので、電話予約のときにワクチンが違うことを確認されましたが、特に問題なし。

ワクチン接種したのが13時30分頃。

帰宅後おとなしくしていましたが、夕食後に痛みが出てきました。でもね

こんなものだろう

と大して気にするほどではなかったです。

古女房が解熱鎮痛剤を準備してくれてましたが、接種後24時間経過しても発熱や頭痛は全くなし。

少しばかりカラダが重いかなと感じましたが、接種翌日はのんびりすると決めていたので、本を読んだり You Tube を見たり。

 

最後に

f:id:gblog60:20220321204053j:plain

今回は、新型コロナウイルスワクチン接種の3回目の様子を簡単にお伝えしました

ネットを見ると、ひどい副反応が出た方もおられたようです。

なんか申し訳ないと思う魔太郎です(笑)

 

新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ続くのでしょうか?

最近は、治療薬のニュースも見かけなくなりました。

新型コロナウイルスもインフルエンザみたいに、毎年予防接種する時代になるような気がする魔太郎です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

古女房は2回目のワクチン接種のとき、夜中に悪寒がして3日ほど発熱が続きました。

なので、魔太郎のなんともない様子に

信じられない

と呆れていました(笑)

 

ところで

3回目の接種はどうされますか?