還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

あなたはどうしますか?新型コロナワクチン4回目の接種券が届いた

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

新型コロナワクチン4回目の接種券が届きました。

4回目の対象者は、3回目のワクチン接種から5ヶ月が経過した

  1. 60歳以上の方
  2. 18歳以上で基礎疾患を有する方
    その他 重症化リスクが高いと医師が認める方

が対象です。

魔太郎は現在62歳で、3回目の接種が3月20日でしたから接種券が届いたわけ。

ですから接種開始は8月20日以降。

でもね、ちょっぴり迷っています。

それは6月29日に前立腺がんの全摘手術をして、まだ 痛みと尿失禁の後遺症 が続いているから。

12日間入院して、退院してからやっと1ヶ月が経過。

カラダは元気なのですが、まだ体力には自信がありません。それに、免疫力に不安があるのも事実。

がんの治療薬などは飲んでいませんから問題ないとも考えますが、次回の定期診察が9月26日なので、そのときに医師に相談することとしました。

それにまだ自宅療養中で、古女房からは

人混みへの外出は控えろ!

と、厳しく言われています。

ここは古女房の言いつけをしっかり守り「いい子ちゃん戦略」で望むことに。

だって、悪い子ちゃんして「家から出て行け」と言われると困りますから。

おまけに今の宮崎は 熱中症警戒アラート が出ていますので、用心に越したことはありません。

なんだか自分に自信がなくなった魔太郎でした。

ところで

あなたに接種券が届いたらどうしますか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

改良型のコロナワクチン接種が、10月中旬以降に開始されるとのニュースがありました。

 

古女房が

受けたくない

と、ぼやきます。

 

古女房は過去3回のワクチン接種で、いつも39度近くの高熱が出て「ヒーヒー」言っていましたから無理もないこと。

 

 魔太郎は3回とも発熱なし。

 

それにしてもコロナはいつ収まるのでしょうかね?