還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

宣言します!キンドル出版2作目は12月初旬に発行すること

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

いきなり宣言します。

キンドル出版2作目を12月初旬に発行します

1作目の「前立腺がんは先延ばしするな!」は、無事に無料キャンペーンも終了しました。

なので、さっそく次回作に取りかかるというわけ。

いつものごとく、宣言して自分を追い込む戦略です。

宣言するというのは、自己啓発書 によく書いてあること。

でもね、あまり信じていませんでした。

ブログで宣言したからといって、失敗しても誰も咎めるわけではありませんが、1作目は宣言して目標達成しました。

どうも、自分が言葉に出した、あるいはブログで宣言したことは、

やらなくちゃ

という気持ちになるようです。

これ不思議。

やるうちに、だんだん調子が出てきて目標達成したのです。

じつはこれ、自己啓発書では 作業興奮 と言われていること。

やる気が無かったのだけれど、少し始めたら調子が出てくる現象です。

ということで、次回作の仮タイトルだけご紹介。

「前立腺がんを告知されたらすぐにやること7選」

です。

じつはこれ、魔太郎が「がん」を告知されて一番困った経験から、対処法をわかりやすくお伝えすることが目的です。

告知を受けると、治療法やお金や仕事のことなど、たくさんのことを選択しなければなりません。

ところが、頭の中が混乱してオロオロするのです。

だったら、この悩みを解決することをお伝えすることは、経験者として大事なことだと思ったわけ。

今回は、キンドル出版2作目を12月初旬に発行する宣言でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

1作目のキンドル出版は、後藤あゆみ さんという方の出版サポートを受けました。

 

教材を買って勉強して、無料メールでアドバイスをもらって出版にたどり着きました。

 

多少のお金はかかりましたが、こういう実績が出せました。

独学で取得するには難しいノウハウを教えてもらった結果です。

 

2作目の出版も、切り口 のアドバイスを貰いました。

 

経験豊富なプロは違います。

 

キンドル出版に興味のある方は、最後にリンクを貼っておきます。

 

詳しい内容が書いてあります。

 

私の体験談も載ってます。

どこかで、一歩踏み出す勇気を持てるかどうかが、分かれ目だと実感してます

わたしも大いに悩みましたが、こうやって2作目を出版するのは当たり前になる変化を経験しています。

不思議です

Kindle Meister【Basic】