還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今年買ってすっごく満足したものベスト3【2021】睡眠・リラックス・エコ

f:id:gblog60:20211208090919j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

年末恒例の今年買ってすっごく満足したものベスト3【2021】のご紹介です。

ちなみに、昨年(2020年)のベスト3の記事を読み直してみたら、コロナ感性症の影響でステイホームが多かったので、自宅で快適に過ごせる商品でした。

さてさて、2021年のベスト3の商品を眺めてみると、キーワードは「健康」だとの気づきが・・・。

ではでは、始めますよ。

 

 

第1位 ニトリの敷パッド

f:id:gblog60:20211208091354p:plain

今年購入してチョー満足したものが、ニトリの敷パッド です。
満足したということは不満や悩みがあったわけでして、ビフォー・アフター形式でご紹介しますね。

 

購入前の悩みとは

魔太郎の寝具はベッドです。

スプリング製のマットレスにシーツをかぶせていました。

すると、寝相が極端に悪い魔太郎は、寝ている最中にシーツがぐちゃぐちゃになって、それが気になって夜中に目覚めて睡眠不足になる悩みを持っていました。

なんとかしたい

と思ってテレビCMでみたニトリの敷パッドを購入したのです。

 

購入後の変化とは

結論から言うと、敷パッドの乱れはかなり改善されて睡眠の質の向上に役立ちました。

「はやく買っておけばよかった」と思いましたよ。

商品レビューはこちらから。

www.gblog60.com

 

第2位 ゲオの完全ワイヤレスイヤホン

f:id:gblog60:20211208091454p:plain

すっごく満足したものベスト2は、ゲオの完全ワイヤレスイヤホン です。

 

購入前の悩みとは

魔太郎はタブレットなどで動画を見たり音楽を聞く時に、ケーブル付きのイヤホンを使っていました。

それは夜に古女房が寝た後に、音が漏れて迷惑をかけないようにするためです。

するとね、ケーブルが絡まったりして邪魔に感じることが多かったのです。

ワイヤレスイヤホンがあることは知っていましたが、アマゾンさんのサイトを見ると商品が多すぎて選べません。

それは値段や性能や商品レビューがピンからキリまであって、選択肢が多すぎてどれを選んでいいか分からなかったのです。

そんなときに、たまたま職場の同僚から紹介されたのが、ゲオの完全ワイヤレスイヤホンだったのです。

 

購入後の変化とは

夜に音楽を聞きたいけれど、古女房が寝たあとは音漏れを気にして音量を絞ってしました。

ワイヤレスイヤホンだと音量を気にすることはありませんし、なによりからだを動かしても、ケーブルが絡まない自由さに感動しましたよ。

自由っていいな

商品レビューはこちらから。ワイヤレスイヤホンの購入の初心者向けに書きました。

www.gblog60.com

 

第3位 折りたたみ小型自転車

f:id:gblog60:20211208091659p:plain

すっごく満足したものベスト3は、折りたたみ小型自転車 です。

 

購入前の悩みとは

自転車を購入したのは7月。

じつは8月に2台あった魔太郎家のクルマを1台廃車にする計画だったので、魔太郎のちょっとお出かけ用に購入したのです。

それまでは、魔太郎と古女房用にそれぞれクルマがありましたので、自由に使えることが出来ていました。

クルマが1台になれば、自由に使えなくなるわけでして・・・。

 

購入後の変化とは

読書とカメラが趣味の魔太郎ですが、カラダを動かす趣味を持ちたいと思っていました。

ウオーキングはよくやるのですが、いつのも公園ばかりではさすがに飽きがきますし、遠くに行くことは出来ません。

自転車を購入してから、行動範囲が広がりました。

そして、これまでちょっとコンビニなどに出かけるときにもクルマを使っていたので、運動不足と環境にもやさしいと自画自賛です。

自転車の購入体験記はこちらから。

www.gblog60.com

 

まとめ

今回は、年末恒例の今年買ってすっごく満足したものベスト3【2021】のご紹介でした。

ベスト1のニトリの敷パッドは睡眠の改善に役立ち、ベスト3の折りたたみ小型自転車は運動にもなります。

ということは、今年は「健康」を改善した商品を買って満足したと言えます。

魔太郎61歳、健康が一番大事だと気づいたのでしょうね。

満足できた商品を買うことができると、生活の質が向上しますね。

でもね、この記事には書けない無駄遣いもたくさんあるわけでして、「今年買って失敗したものワースト3」なんて企画もいいかもね。

ところで

今年あなたの買ってよかったものは何ですか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村