還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

達成感を感じるための記録表完成!今年の抱負も発表するぞ!60歳からのはてなブログ

f:id:gblog60:20201228093645j:plain

新年おめでとうございます!
魔太郎Gちゃんです

達成感を感じるための記録表が完成しました。色をつけてみたけど

センスがイマイチだなぁ

f:id:gblog60:20201229085240j:plain

では内容を簡単に説明しますね。

還暦Gちゃんブログのコンセプトの変更

日本中のシニアに元気を届ける

以前は「還暦を過ぎたGちゃんがさらに元気になる方法」を研究するブログでした。

これからは魔太郎が好きなブログを書くことで「日本中のシニアに元気を届ける」という貢献の気持ちを込めました。

さらに今日は元旦ですので今年の抱負の発表です

①ブログの質を上げる

そのための数値目標⇒累計PV1万達成

具体的行動は毎月の計画に落とし込み

②ブログを収入に結びつけることに取り組む

そのための数値目標⇒収益1万円達成

具体的行動は毎月の計画に落とし込み

モチベーション維持のためのしかけ

ブログ継続出来たら欲しい物を買う

 4月:魔太郎の誕生月、ブログ1周年

 7月:夏のボーナスで

12月:冬のボーナスで

魔太郎家の家計は古女房が管理しております。魔太郎はお小遣い制で誕生月と賞与月は金額が増えます。それが購入資金になります。古女房は元金融課貯金係でお金に厳しいのです(笑)

そして今年のキャッチフレーズです。

健康第一、チャレンジを忘れず人生を面白がろう!

では、またね!!

 

www.gblog60.com