「朝起きたらベッドの敷きパッドがずれてグチャグチャになっている」
こんな悩みはないですか?
魔太郎はずーっと悩んでいました。
寝ているうちに敷きパッドがずれて途中で目が覚めて、なんとなく 熟睡感が感じられない ことが多かったのです。
自分の寝相が悪いのだから仕方がないと諦めていましたよ。
そこで今回は、ニトリから発売されている敷きパッドの裏面に滑り止めがついて、ゴムバンドのない商品のレビューになります。
快適な睡眠は戻ったのでしょうか?
ではでは、始めますよ。
購入したニトリの敷きパッドとは
今回購入したニトリの敷きパッドは
置くだけ簡単!敷きパッド サイズは S(シングル)
Nウォームのタイプです。
購入価格は1,990円(税込み)でした。
色はベージュで一番安い商品です。
サイズのS(シングルは)100✕200cmになります。魔太郎が使っているマットレスにピッタリのサイズでした。
敷きパッドの裏面についている滑り止めはこれです。
敷きパッドの裏面全体にポツポツと天然シリコンがついています。
触るとちょっと しっとりとした指触り がします。この摩擦で敷きパッドがずれるのを防ぐ仕組みのようです。
ニトリのホームページでは「実用新案登録済」と表記がありました。
そして、今回の商品はNウォームです。表面が少しふわふわしてます。
敷きパッドの中には「速乾性の綿」が使用されています。
そして表生地には「吸湿発熱」「蓄熱機能」「制菌防臭」の機能があります。
ニトリさんのお得意とする機能ですね。
これまでの敷きパッドとは
今まで使っていた敷きパッドは、数年前にどっかで購入した夏用のもの。四隅にゴムバンドがついているタイプです。
朝起きるとこの敷きパッドが大きくずれてしまうのは、魔太郎の寝相の悪さとゴムバンドが伸びてしまったことが原因だと思います。
かなり使い込んでいたので、交換する時期でもあったなと思ったところでした。
新しいニトリの敷きパッドの使い心地は
新しいニトリの敷きパッドを、寝る前にベッドにつけるとこうなります。
ベッドの上に置くだけですから、本当にずれないかちょっと心配しましたね。
そして、一晩寝たあとの新しいにとりの敷きパッドの様子がこちらです。
背中の部分が多少よれてはいますが、今までの敷きパッドのように大きくずれることはありませんでした。
ずれた部分をもとに戻すのも、敷きパッドの四隅をちょっと引っ張れば完了。
すっごく簡単でした。
今回は夜中に敷きパッドがずれて、目が覚めることもなくて 魔太郎的には大満足 でした。
検証してみた!ニトリの置くだけ簡単敷きパッドは本当にずれないのか:まとめ
今回は、ニトリから発売されている敷きパッドの裏面に滑り止めがついて、ゴムバンドのない商品のレビューでした。
魔太郎個人の実感は
- 敷きパッドのずれは改善された
- 何よりうれしいのは、朝まで熟睡できたこと
- 敷きパッドのずれも簡単に直せる
でした。
ニトリの公式ホームページを見ると「ときどきズレる」との書き込みがありました。
ニトリ側の回答は
- 敷きパッドの下のマットレスの表面の凸凹が多いと、敷きパッド裏面の滑り止めの摩擦が効きにくくなる
- 生地表面の凹凸が少ない一般的な素材のボックスシーツとの併用をお勧めする
- 稀に見られるシルクなどの生地表面がすべりやすい素材とは、やや相性が良くない
とのこと。
ニトリさんのこういう親切な対応は、すっごく評価出来ますね。
今回魔太郎はニトリのお店に行って実際に現物を確認して購入しました。
あとでニトリのホームページを確認すると、この商品は選べる5色があるようです。
しかし実店舗には置いてないようでした。限られた陳列スペースでは仕方の無いことかもしれませんね。
それから、敷きパッドには機能の違いで値段の違う商品がいくつかあります。
魔太郎はお店で結構悩みましたよ。ですから参考までに種類の一覧表をアップします。
これから急に寒くなります。すると、ニトリさんのお店に棚から商品が一気に無くなることが予想されます。
魔太郎はこれまでに何度も経験してます。
ネット上にはあるのですが、すぐに使いたいときにはすっごく困ります。
購入予定の方はお早めにどうぞ!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
では、またね!!
クリックしていただけると嬉しいです