還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

「朝散歩」のきっかけになった本の紹介です

f:id:gblog60:20201106104519j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

昨日(2020年11月7日)「朝散歩」のことを書きましたがきっかけになった本の紹介です

精神科医が教えるストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト  樺沢紫苑 ダイヤモンド社

作者は精神医学や心理学、脳科学の知識・情報をわかりやすく伝える、「日本一アウトプットする精神科医」です

樺沢さんはたくさんの本やYouTubeでも発信されていて面白いですよ。魔太郎はいくつか本を読んだりYouTubeの動画を見て最初は

うるさいオヤジだな

と思いましたが、今回紹介する本は魔太郎には

読みやすい
わかりやい
実践しやすい

で良い本だと思いました。一読していいと思いますよ

では、またね!!

books.rakuten.co.jp