還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ごめんなさい!動機は不純です。寝る前の10分ストレッチ始めました

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

私はカラダが硬い62歳のおじさんです。

おまけに運動不足で太ってきました。

なんとか運動習慣を身につけたいと、YouTubeを見ていたら・・・。

今回は、寝る前のストレッチを始めたことをお伝えします。

動機が不純であることを正直に告白します。

ではでは、始めますよ。

 

 

寝る前の10分ストレッチとは

これまで、エイヤッと気合で運動を始めたことはありました。でもね、

長続きしません

そこで、楽にできる運動をYouTubeで探していたのです。

室内で簡単にできるものはないかと。

するとね、寝る前にやる10分間のストレッチ動画を見つけました。

10分が良いですね。

長いと疲れます。

ストレッチは息が上がらず良いですね。

でもね、本当の理由は違います。正直に告白します。それは

インストラクターの女性が可愛いから

なんです。

ストライクです(笑)

 

運動を習慣化したい!

運動を習慣化するのに「楽しみ」がないと、続かないと思いませんか?

それで、毎晩寝る前に彼女に会えるストレッチ動画は

最高です!

そわそわする62歳の男子です。

女性の方の批判は覚悟します。

「エロオヤジ」であろうが「エロジジイ」であろうが受け入れます。

動機が不純でも、運動が習慣化して健康になれれば良いではないですか!

言い訳になりますね。だからタイトルは

ごめんなさい!

なのです。

 

まとめ

今回は、寝る前のストレッチを始めたことをお伝えしました。

動機が不純であることを正直に告白しました。

じつは私、6月に前立腺がんの全摘手術で、前立腺も精嚢も勃起神経も取っちゃいました。(前立腺とは膀胱の下にある栗ぐらいの臓器です)

今後、がんの再発を疑われるものは取ったのです。

息子さんは、ただお股にぶら下がっているだけです。

ですから、お気に入りの彼女の動画を見てストレッチするのを

許してください

手術が終わり、やっとここまで元気になってきたのですから。

あっ、それからこの話は

古女房には内緒でね

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

インストラクターの彼女の名前は「竹脇まりな」さんです。

 

名前もカワイイ!

声もカワイイ!

ジジイはメロメロです(笑)

興味のある男子のためにリンク貼っときます。


www.youtube.com