還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

宮崎県総合文化公園でお花見

f:id:gblog60:20210328082741j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

3月27日の土曜日に宮崎県総合文化公園の桜を見に行きました。

ここは宮崎市内の中心部に県立美術館県立図書館県立芸術劇場が集まり、西側には広い公園を兼ね備えた魔太郎のお気に入りの場所です。

f:id:gblog60:20210328083113j:plain

(すいません、図書館と芸術劇場の画像が反対でした。HPの間違いのようです。修正を伝えてあります)

春の陽気の誘われてたくさんの家族連れが楽しんでいましたよ。

f:id:gblog60:20210328083949j:plain
f:id:gblog60:20210328083758j:plain

 

お父さんやお母さんはスマホやカメラで桜や子供たちをパチパチ。魔太郎も二人の息子たちが小さいときは

よく写真をとったな

と懐かしい思い出です。

 

当時はフィルムカメラです。カメラもフィルムも高価で、さらに撮影したフィルムは写真屋さんに現像に出して印刷してもらっていました。

こんなものです。フィルムをカメラの裏ぶたを開けてセットします。

f:id:gblog60:20210328085719j:plain
f:id:gblog60:20210328085741j:plain
f:id:gblog60:20210328085801p:plain

最近では一部のひとにフィルムカメラの人気が再燃したそうですね。

今ではスマホで簡単に写真が撮れる時代です。デジタルカメラになって自分で編集や印刷ができるなんてすっごい技術の進歩ですね。

 

さてさて肝心の桜です。

f:id:gblog60:20210328084148j:plain
f:id:gblog60:20210328084111j:plain
f:id:gblog60:20210328084038j:plain
f:id:gblog60:20210328084219j:plain

 

今回は古女房は

行かない

というので、コーヒーを水筒に入れて魔太郎ひとりでお花見でした。

あっ、お団子忘れた!

f:id:gblog60:20210328083706j:plain

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村