還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ゆる~くゆっくりとブログライフを楽しむ!久しぶりのブログ再開で感じたこととは?

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

久しぶりにブログを再開して感じたことを簡単にお伝えします。

感激しております。

ではでは、始めますよ。

 

 

久しぶりのブログ再開で感じたこととは?

久しぶりにブログを再開して夜に確認をすると

なんてことでしょう!!

ブックマークやコメントや読者登録してくれた方がいてチョーびっくり。

3ヶ月以上もご無沙汰していたので、反応はないだろうと思っていたのです。

ですから、おったまげ ました。

そこで感じたことは

  • 温かい人たちの反応に感謝の気持ちでいっぱいになった
  • なんだか元気が出てきた

というところです。

 

ゆる~くゆっくりとブログライフを楽しむ

改めてブログは楽しいと感じたのですが、昔のようにガツガツ発信する気力はありません。

するとね、

ゆっくりでもいいんじゃねぇ

と、ふと思ったのです。

やれPVがどうのとか、いくら稼いだとか、そんな価値観からちょっと距離をおいてもいいかなと・・・。

ひととの温かいつながりが大事だと感じたのです。

 

魔太郎は今年4月で63歳になりました。

来年からは年金生活者です。

「ゆる~くゆっくりとブログライフを楽しむ」ことを、老後の趣味 にすることにしました。

 

まとめ

今回は、久しぶりにブログを再開して感じたことを簡単にお伝えしました。

ひととの温かいつながりが大事だと感じたことでした。

「趣味はブログです」と胸を張って言おうと決心しました。

他人からどう思われるかを気にしない生き方をしていこうと思ったわけ。

だって人生の折り返し点はすでに過ぎて、だんだんと老いていくのですから。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

追伸:魔太郎

ブログの再開は、文字数や更新頻度に縛られずに「テキトー」でいいと考えました。

 

でもね、根が真面目な魔太郎です。

 

つい頑張ってしまうかもね。

 

ま、どんな形であれ「継続すること」を最優先にしましょう!!