還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

Twitterで気軽に身近な話題をつぶやけるようになりたい!

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎がTwitterを始めたのは2022年2月のこと。

きっかけは、ブログの発信にもかなり慣れてきたので、新しいことにチャレンジすることでした。

ところがです。

ポツポツと発信するけれども、長続きがしないのです。

ですから、いろんな人のつぶやきを眺める日々。

するとね、たまたまある県の知事さんのツィートを、なんとなく読んでいたら気づいたことが。

その県知事さんはコロナに感染して、かなり辛い症状で苦しまれていたようでした。

その辛い様子をTwitterで発信されていたのです。

コロナに感染するとどんなふうになるかがよくわかって、フォロワーになりツイートを追いかけていました。

するとね、たまに県知事さんは、地元の高校の甲子園の活躍を応援する短いツイートを発信していたのです。

そのとき魔太郎は、「自分の身近な話題を気楽に発信していい」と気づいたのです。

62歳の魔太郎は真面目な性格の人間です。

「しなやかな人間になりたい」と思っているのです。

まずは、Twitterで気軽に身近な話題をつぶやけるように、少しづつ頑張ることにしました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村