還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

自分のブログの達成感を感じるものを作ってみた

f:id:gblog60:20201125095031j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

2020年の4月にブログを始めて7ヶ月が過ぎました。9月からは毎日の投稿を始めたところです。

記事数も150をやっと超えましたがこれまで積み上げて来たものを実感するものがないかと考えました。というのも数日前から

何か気持ちの落ち込みがあるな

と感じていたからなんです。スランプなんでしょうか。

そこで達成感を感じるものをいろいろ考えてみました。ふと

棒グラフはどうだろう

思いついたのです。さっそく実験です。表計算ソフトで作成しました。投稿した日を黒く塗りつぶしていきます。棒グラフを眺めていると

自分はよく頑張ってきたじゃないか

と実感したところです。白いマス目を塗りつぶしたい欲求も出ました。

改良の余地はありますが、ちょっぴり元気の出た魔太郎Gちゃんです。

では、またね!!