還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

魔太郎のタッチタイピング実践記録・どの指がどのキーを押すのかわかるように工夫した

f:id:gblog60:20201124140020j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

毎日少しづつタイピング練習を続けています。初日の強烈な拒否反応はなくなりましたが、まだどの指でどのキーを押すのかがわからなかったのです。

するとあるんですね。

yossense.com

魔太郎が不安に思っていた事が書いてありましたよ。薬指や小指も使うんですね

知らんかったー

こりゃー大変なことにチャレンジしたもんだ

とちょっと後悔しかけましたが、ブログの最後の方ににこう書かれてありました。

年配の方でも毎日コツコツと続ければ問題なくマスターできますよ!

おかげでタイピング練習が少し楽しくなりそうです。

ブログにあった指の配置図を印刷してノートパソコンの正面に取り付けました。

f:id:gblog60:20201124185610j:plain

印刷してボール紙に貼り付け

f:id:gblog60:20201124185838j:plain

裏側に輪ゴムでストッパー作成

f:id:gblog60:20201124190234j:plain

取り外し可能で完成

キーボードを見ずにブログが書けるように頑張るぞ!

では、またね!!