還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

もうじき完成します!キンドル出版2作目のタイトルに書いてない想いとは

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

私は2022年6月に前立腺がんの手術を受けました。

その体験をAmazonの電子書籍であるキンドル出版したのは10月のこと。

前立腺がんは、早期発見が大切であることを伝えたものです。

 

そして、2作目がもうじき完成します。

今回は、キンドル出版2作目のタイトルに書いていない想いについてお伝えします。

ではでは、始めますよ。

 

 

キンドル出版2作目のタイトルとは

2作目のタイトルは

「前立腺がんを告知されたら押さえておきたい7つのポイント」

です。

サブタイトルが

「体験者が教える失敗しないためのガイドライン」

になります。

 

2作目のタイトルに書いてない想いとは

2作目の切り口は「がんを告知されたとき」のこと。

前立腺がんを告知されても、すぐに治療法は決まりません。

CT検査と骨シンチ検査で転移の有無を確認してからになります。

ですから、告知されてから時間があります。

その間に、自分たちでも治療法の勉強を進めていきます。

ところがです。

がんを告知されたばかりで、精神的にも不安定な状態ですから辛いです。

いま思い返してみると、その時はすごく

孤独を感じていました

6月に手術して、いま4ヶ月ほどが過ぎ、術後の経過がよくて当時のことを振り返る余裕が出てきました。

今回の2作目は、前立腺がんを告知されたときの対処の仕方です。

でもね、がんを告知されると「その人の家族は第2のがん患者」と言われるほど、自分の周囲のひとにも影響を与えます。

患者本人はひとりで病気を抱えがちです。でもね、家族も同じように抱えているのです。

ですから、僕が伝えたかったのは

「あなたは孤独ではない」

ということ。

ひとりで病気を抱え込まずに、家族としっかり話をすることなのです。

これが、タイトルに書いてない想いです。

 

まとめ

今回は、キンドル出版2作目のタイトルに書いていない想いについてお伝えしました。

私はこれからも、がんを経験したものでないとわからないことや、気づきをさらに出版して行く予定です。

誰かの役に立つ内容を書くつもりですが、書く作業を通じて

人生の振り返りもできている

ような気がしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

2作目はもうじき出版されます。

 

無料キャンペーンを予定してます。

事前にお知らせますのでしばらくお待ちくださいね。