還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」の対処法

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

パソコンで Kindle を立ち上げて電子書籍を読もうとしたら、いきなりのエラーメッセージ。

メッセージの内容は、

「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」

というもの。

どうすればいいの?

と、びっくりするやら途方にくれるやら。

そこで今回は、パソコンで Kindle を立ち上げて電子書籍を読もうとしたときの「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」の対処法についてお伝えします。

落ち着いてやれば簡単です。

ではでは、始めますよ。

 

「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」の対処法

対処法の説明の前に、スムーズに進めるために準備することが2点あります。

それは、アマゾンに登録したときの

  1.  Eメール か 携帯電話番号

  2. パスワード

です。

対処法の最後でこのふたつの入力を求められますので、まず準備をしておいてください。

それでは始めます。

手順1

まずは、エラーメッセージの「OK」をクリックして、メッセージを消してください。

 

手順2

次にKindle画面の「ツール」をクリックします。

そして、「オプション」をクリックします。

 

手順3

次の画面左上の「登録」をクリックします。

さらに下側の「登録」をクリックします。

最後に「保存」をクリックします。

 

手順4

次の画面でAmazonログインの画面が出てきますので、入力してログインすれば完了です。

 

まとめ

今回は、パソコンで Kindle を立ち上げて電子書籍を読もうとしたときの「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」の対処法についてお伝えしました。

手順通りにやればそう難しい作業ではないと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

いきなりIDやパスワードの入力を求められると、すごく困った経験からチョー簡単な管理方法を考案しました。

こちらからどうぞ。

www.gblog60.com