還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

何でも来い予防接種!インフルエンザ注射してきた

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

宮崎市では朝の最低気温が、かなり低くなってきました。

昼間は気温がグッと上がるので体調管理が大変。

朝は、くしゃみや鼻水が止まりません。

寒暖差アレルギー と言われるものだそうです。

ところでテレビやネットのニュースで、オーストラリアでインフルエンザが流行したので、日本でも注意することが流れていました。

新型コロナ感染症が2年前から広がったときも、コロナとインフルの同時流行が心配されました。

結果的にインフルエンザは、流行しませんでしたけど。

でもね、これは仕方のないことでしょう。

誰も経験したことがないことが起こっているのですから。

ということで、インフルエンザの予防接種をしてきました。

血圧の薬をもらう月イチで通うかかりつけ医で。

この病院では、インフルの注射代は3,300円でした。

予約無しでOK。

かかりつけ医を持つと便利です

コロナの第8派のニュースも出てきましたね。

わいわい騒いでもしょうがないので、ワクチン接種でも予防接種でもバンバン打ちまくる気持ちの魔太郎です。

だって、副作用がまったくないのですから。

ところであなたは

インフルエンザの予防接種はしますか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

古女房は大の注射嫌いです。

 

コロナのワクチン接種では3回とも発熱。ヒーヒー言って寝込んでいました。

 

4回目は嫌だと言っております。

 

副作用のでない魔太郎のことを

あんたはオカシイ

と、非難する始末。

 

インフルエンザの予防接種はどうするのでしょうか?