還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

インフルエンザの予防接種は痛いの?痛くないの?

f:id:gblog60:20201024204055j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

今日の午前中にインフルエンザの予防接種を済ませました。毎年受けているかかりつけ医の病院です

会社から3000円の補助が出るので実費は300円でした。ありがたいことです

痛いことが大嫌いのカミさんは大の注射嫌いです。昨年の予防接種のときに顔をしかめて

痛い!

と言ったら

顔なじみの初老の先生が

「そんなに痛いですか?」

と不思議そうにカミさんの顔を覗き込んで聞いてきたそうです

院長先生はカミさんのあまりのリアクションに驚いたようです

今回は特に痛かったのよ

とあとで魔太郎に訴えてきました

今年はどうなるのでしょうか

では、またね!!

追伸:魔太郎Gちゃん

魔太郎はインフルエンザの予防接種はそれほど痛くありません。痔が悪化した時の出血の方がよっぽど痛いですよ