還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

めざせブログ収益化!でもね本やブログに書いてあることが頭に入らない

f:id:gblog60:20210912172828j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

はてなブログの収益化の学習と実践をしています。

令和2年4月に60歳になり、ブログをはじめて1年4ヶ月(令和3年9月現在)。

ようやくブログを書くことに「少しは慣れたかな」というところ。

次のステップとして、ブログの収益化に取り組み始めたわけ。

 

有名ブロガーさんの本やブログを読んだり、YouTubeの動画を見て勉強したり、学んだことを実践しています。

でもね、61歳の魔太郎の「動きの悪い脳みそ」「集中力が続かない体力」に悩まされているわけでして・・・。

 

そこで今回は「ブログの収益化を目指すなかで、本やブログに書いてあることが頭に入らないこと」についてお伝えします。

 

そして特別に「ブログの収益化の学習で学んだ心がまえ」を教えちゃいます。

 

あなたがこの記事を読めばブログの収益化ができます。

たぶん、できると思います。

おそらく、できると思います。

ひょっとしたら、できるかもね。

 

ではでは、始めますよ。

 

 

ブログの収益化の学習が頭に入らない問題

f:id:gblog60:20210912173634j:plain

はてなブログの収益化の勉強をはじめたのですが、あっちこっち「つまみ食い」しています。なかなか自分にしっくりくるものがなくて。

するとね、書いてあることが真逆だったりすることもあります。目的のちがいもあるのでしょう。

さらに「これが良いですよ」とか「あれしなさい」が多くて困ってしまうのです。

そして魔太郎の課題が・・・。

たとえば「キーワード検索は ラッコキーワード が良いですよ」と書かれてあるとします。パソコンにダウンロードしていざ使ってみるのですが

ふーん

ぐらいの理解しかできず活用の仕方がわからない。

そこで「ラッコキーワード」の使い方を検索して、またお勉強しなければならないのです。ですから時間がいくらあっても足りない、そのうち集中力がなくなって・・・。

 

若い人なら扱っているうちにコツがつかめるのでしょうが、61歳の魔太郎には「以前の問題」なんですよ。

つまり

  • 書いてあることを理解するのにおそろしく時間がかかる
  • 活用の仕方を学ぶのにおそろしく時間がかかる
  • そのうち体力と気力がなくなる

ということです。

 

ブログの収益化の学習で学んだ「心がまえ」とは

f:id:gblog60:20210912173653j:plain

ブログの収益化のお勉強を、回り道しながら毎日コツコツとやっております。

するとね、少しづつブログの収益化のことがわかってくるわけ。

 

自分の理解力のなさに自信を失いかけていると、ある有名ブロガーさんのブログ記事にこんなことが書いてありました。

「自分には理解力がない」

「人より覚えが悪くて何度も同じ事につまづく」

こういったことも、

自分自身の一部として受け止め、乗り越えていくしかありません。

アフィリエイトはビジネスです。

「資産型パワーブログ構築メゾッド」より

アフィリエイト初心者は稼げない?「もちろん稼げません」

なんてことでしょう。魔太郎の心の内側を見抜いた一文です。

 

このブログではさらに

遊びではないので、

無理だと思う場合は始めからやるべきではないのです。

出来ると信じて突き進むしかないのです。

当たり前のことで思い悩む時間を無駄にせず、

アフィリエイト初心者から脱却するための行動を起こしてください。

と厳しいことが書かれてありました。

 

そう、ブログの収益化の学習で学んだ「心がまえ」とは

覚悟をもってやりなさい

ということ。

ブログの収益化はビジネスであることを改めて痛感した魔太郎です。

 

めざせブログの収益化!でもね本やブログに書いてあることが頭に入らない:まとめ

f:id:gblog60:20210912173710j:plain

今回は「ブログの収益化を目指すなかで、本やブログに書いてあることが頭に入らないこと」についてお伝えしました。

まとめると

ポイント!
  • ブログの収益化(ここではアフィリエイト)はビジネスである
  • 「難しい」や「わからない」は当たり前
  • 自分は出来ると信じて覚悟を持って行動する

でした。

 

ネットなどには「かんたんに」「すぐに」稼げますのタイトルの記事が溢れています。

怪しいなと思っていても、ついクリックしてしまう自分がいます。

そしてあちこち「つまみ食い」して挫折して、またクリックするの繰り返し。

ある意味これは仕方のないこと。

ですから

理解力の乏しい自分を認めてあげて「諦めずにやり続ける」しかありません。

するとね、最初の頃に「わからなかったこと」がわかったり、「出来なかったこと」が次第に出来てきます。

これは魔太郎が1年4ヶ月「はてなブログ」をやってきた経験なので間違いありません。

チャレンジやめたら人生終わりだよ

そう思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

魔太郎がいまブログの収益化で学習しているサイトをご紹介します。いろいろつまみ食いした中で、今の魔太郎に合った内容です。かなりのボリュームがありますぞ。

参考までにどうぞ。

usccocks.com