還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021年(令和3年)9月前半の振り返り ブログの収益化はビジネスであることがわかる

f:id:gblog60:20210913200808j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

 

宮崎市の「まん延防止等重点措置」は9月30日まで延長されました。最近はコロナ感染者の数が減少してきており、すこしホッとしている魔太郎です。

みなさんのお住まいの地域ではいかがですか?

まだまだコロナ感染者との戦いは終わっていませんね。

さてさて月に2回の振り返りは9月前半です。

 

 

今年の目標の確認

今年の目標は

  • ブログの質を高める
  • ブログを収入に結びつけることに取り組む 

でした。

こうやって月に2回の振り返りをして目標の確認をすると、年のはじめに自分で決めた目標を思い出すので、自分にとって意味のあることだと思っています。 

 

9月の目標の確認

f:id:gblog60:20210813212428p:plain

9月の目標は

ブログの収益化に取り組む

でした。

ブログを初めて1年4ヶ月(令和3年9月現在)。

なんとか記事が書けるようになったので、ブログでお金を稼ぐことに取り組んだわけです。

 

ブログの収益化の取り組みをはじめて、「簡単ではない」ことに気づいたところ。

そして、ブログの収益化はビジネスであることがわかりました。

コツコツとブログを継続していれば、稼げた時代は過ぎたようです。

 

9月前半に取り組んだこと

f:id:gblog60:20210912173634j:plain

ブログの収益化のために取り組んだのは

  • 本を買って勉強
  • 有名ブロガーさんのブログで学習
  • 有名ブロガーさんの動画で学習
  • 有名ブロガーさんの無料のメルマガで学習

でした。

 

ブログの収益化の学習の過程で学んだことや、気づいたこともブログネタとして記事にしています。

学習という「インプット」に加えて、ブログ記事にする「アウトプット」することで、さらに理解が深まりますね。

そして、ブログの収益化を目指す初心者ブロガーさんの お役に立てればいいな と思っています。

 

ブログの収益化の計画を作成中

f:id:gblog60:20210913210321j:plain

ブログの収益化の学習を進めていくなかで、かなりの学習と実践が必要であることがわかりました。

魔太郎は今まで「ただ頑張る」でブログ運営をしてきました。

しかし、このやり方では、とうてい目標達成(ブログで収入を得ること)はできないと判明。

そのためには、目標を決めて、目標から逆算して作業をする必要が出てきました。

そして大事なことは
「目標を決めて、作業計画をつくること」

おやおや大変なことになってきたぞ

 

2021年(令和3年)9月前半の振り返り ブログの収益化はビジネスであることがわかる:まとめ

f:id:gblog60:20210912173710j:plain

今回は、月に2回の振り返りの9月前半でした。

ブログの収益化に取り組みはじめて、ブログの収益化はビジネスであることがわかることをお伝えしました。

そのためには目標を立て、計画を立てて、効率よく作業をすすめる必要があることもお伝えしました。

 

さてさて、ブログの収益化は長い道のりになりそうです。

途中経過はその都度このブログでお伝えしますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村