還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

2021年(令和3年)2月前半の振り返り セルフバックに取り組んだ!

f:id:gblog60:20210212103518j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

「やる気」と「怠け心」が交互に顔を出して、意地悪されることに悩んでいる魔太郎です。

みなさんはいかがですか?

 

さて2月前半の振り返りです。まず、今年の目標の確認です。

・ブログの質を上げる

・ブログを収入に結びつけることに取り組む

 でした。

こうやって月に2回の振り返りをすることで、年間の行動目標を再確認できますね。魔太郎は三日坊主の性格ですのでいいことかもしれません。

 

2月の目標です

 セルフバックに取り組んで報酬を得る

にしていました。はてなブログの読者になっている方の記事がきっかけです。

少しでもお小遣い稼ぎをしたいことが動機です。

www.beautyaroma217.com

魔太郎は「お金を稼ぐ力」が弱いです。このことはこの記事に詳しく書いていますので参考にどうぞ。

www.gblog60.com

 

2月前半に取り組んだことです

・セルフバックの研究

・A8.netの会員登録

・セルフバックの実行

・ブログタイトルのつけ方の研究

・雑記ブログの4行日記トレーニング

です。ではひとつひとつ簡単に振り返りです。

 

セルフバックの研究について

セルフバックとは比較的簡単な副業のひとつです。詳しくは先ほどの記事に書かれていますのでここでは触れませんよ。

セルフバック(自己アフィリエイト):ノウハウ無で5万円!誰でも簡単副収入【副業】 - 日常と非日常の間

ただ魔太郎は「セルフバック」のキーワードでほかの記事もかなり読み込んで勉強しました。

そこで学んだことのひとつがセルフバックをする会社のサイトの会員登録することでした。

そのひとつがA8.netの会員登録です。

 

A8.netの会員登録について

f:id:gblog60:20210208172437j:plain
セルフバックの記事をたくさん読むと、会員登録のことはさらりと書かれてることが多いです。

魔太郎のようにパソコンの知識や経験の少ないものにとっては、会員登録でさえつまずくことが多いです。

そこで会員登録のコツを記事にしましたので参考までにどうぞ。

www.gblog60.com

 

セルフバックの実行について

A8.netの会員登録ができたのでさっそくセルフバックを実行しました。ただ事前になにをセルフバックするかはかなり研究しましたよ。

とりあえず結果はこのとおりです。

f:id:gblog60:20210212104324j:plain

まだ未確定ではありますが確定になれば3件で19,000円の報酬が得られる予定です。このことについては、めどが立ち次第記事にしていきますね。注意点やコツはあります。

 

ブログタイトルのつけ方の研究について

f:id:gblog60:20210212111321j:plain

このことはブログの質を高めることのひとつです。

参考にしたのはかん吉さんの本

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

と、いろんなひとのサイトからです。このような勉強をするにあたって自分にあったものを探すのが大変ですね。

くわしく言うと自分の実力や経験や能力にあってないと、なかなか勉強しても理解が追いつかないということです。

こればかりはコツコツと努力と失敗を重ねて、自分なりに工夫をしていくしかないように魔太郎は思います。

ブログの本やサイトから自分にあったものが1個でも見つかればOKと魔太郎は思っています。そしてそれを試して身につけていく行動力ですね。

根気がいります

いつか「魔太郎流、根気を身につける技術」もお伝えできればと思っています。偉そうに言ってますが試行錯誤の日々ですよ。

 

雑記ブログの4行日記トレーニングについて

これもブログの質を高めることのひとつです。先ほどのかん吉さんの本に書いてあったことをテストしています。

f:id:gblog60:20210212111425j:plain

試した記事はこちらです。まだまだですが「はじめの一歩」です。

「魔太郎と古女房のこばなし」が書けない!その理由(わけ)は - 還暦Gちゃんブログ

 

2021年(令和3年)2月前半の振り返り:まとめ

ブログを継続していくことはほんとに大変ですね。技術はもちろんですが自分の弱い部分との戦いでもあるような気がします。

今回の振り返りから学んだ教訓は

ポイント!  自分のブログを成長させることは、自分を成長させることにつながる

でした。

みなさんのブログを読んでいると、それぞれの環境で頑張っておられる姿に感動することがあります。勇気をもらえます。

還暦の魔太郎ですがもうちょいチャレンジを続けます。

みなさんも、いっしょにチャレンジしましょうね!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村