還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

「魔太郎と古女房のこばなし」が書けない!その理由(わけ)は

f:id:gblog60:20210209201538j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎のブログには古女房とのやり取りを書いた記事があります。魔太郎も気に入っているシリーズです。たとえばこちら。

www.gblog60.com

しかし最近まったくこのシリーズの記事が書けていません。ずばり理由は

古女房が仕事に出かけているからです 

魔太郎はシフト制の仕事をしているので土日の仕事もあり、土日休みの古女房とすれ違いになっているのです。

つまんないな

と感じている魔太郎のお話です。

 

すれ違いが多くて気づいたこと

f:id:gblog60:20210209204026j:plain

朝は古女房も化粧をしたりと出かける前の準備で忙しそうです。

今日は寒いかしらどうかしら?

といいながら玄関に出て気温を確認して洋服を着替えることがよくあります。

女は出かける前は準備が大変なのよ!!

いつものことです。

ですから、魔太郎も余計なことは言いません。いつもは通じるダジャレが炎上することもありますからね。

出勤前にイライラさせちゃいけません。結婚29年の知恵ですな。

 

すれ違いから見えてきたもの

f:id:gblog60:20210209204734j:plain

古女房も疲れて帰ってくるのでバタバタとしていて会話が少ないです。ちゃちゃっと着替えて夕食の準備にかかります。

魔太郎も洗濯物の取り込みや、夕食用のお湯を沸かしたり野菜のカットなど下準備のできるところはやっておきます。

古女房が「やっておいてもらえると嬉しいだろう」ということをしておくのです。

だって機嫌の悪い古女房の顔は見たくないですからね。

 

魔太郎の宣言です

f:id:gblog60:20210122092758j:plain



古女房が喜ぶことをしておく 

日常を大切にしたいですね。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村