還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

一瞬ドキリ!リアルな看板見つけた「”まむし”にご注意ください。」

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

夏のあいだの朝散歩は、午前6時30分ごろからスタートするのが日課です。

今日はいつもと違うコースを選択。

毎日同じコースだと飽きるし、なるべく日陰の多い道の方がいいのでね。

魔太郎の家は、宮崎市の中心部から少し離れたところのある団地の一軒家です。

団地の隣には宮崎の観光地のひとつ「宮崎県立平和台公園」があります。

公園は敷地面積が広いので、周辺部は小高い雑木林が連なっています。

日陰のコースは、団地と平和台公園の境目にある道路。

ところどころに、「まむし注意」の看板があって

蛇が出たら怖いなー

なんて思いながらチンタラと歩いております。

するとね、一瞬ドキリとするリアルな看板発見。それがこちら。

遠目で見たときには「本物か?」と思っちゃいましたよ。

看板突き破って出てきた感じに見えませんか?

偽物だ!とわかっても、なぜか看板に近寄りたくないビビリの魔太郎です。

でもね、よーく見るとこの蛇は

コブラじゃねぇ?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

蛇が大嫌いなのは、我が家の古女房。

 

たまに公園内でウォーキング中に蛇を見つけると、そりゃもう大変な騒ぎになります。

 

蛇嫌いの古女房は、遠く離れていても見つける 特殊能力 があるようです。

 

今度このコースのウォーキングに誘って見ようかな(笑)