おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。
いきなり宣言をします。
それは
「Amazonの電子書籍であるKindle本の出版に挑戦すること」
です。
正確には再挑戦になります。
というのも、2年前にいちどKindle本を出版した経験はあるのです。
でもね、これはテスト出版みたいなものでした。
文字数はたったの5000文字の17ページの本で、電子書籍を出版体験することが目的でしたから。
それからはいつの間にか2冊目の出版意欲がなくなって、ブログだけを書いていたのです。
ところがです。
今年、前立腺がんの告知を受け、ホルモン療法や手術を体験して、この体験談を本にしたいという意欲がムクムクと湧き上がってきたのです。
体験者でなければわからないことを経験してきたのですから。
「誰かのお役に立てるのではないか」と思ったのです。
前立腺がんのことは、このブログで「前立腺がん通信」として発信していました。
治療はまだ継続中です。
というのも、1年間は3ヶ月毎に通院して がんの再発をチェックする 必要があるから。
でもね、手術が終わって一区切りがついたので、50本ほどの記事をまとめて1冊の本にしようと考えたわけ。
最初の出版から2年が過ぎていますので、忘れていることも多いですし、新たに勉強しなければならないこともあるでしょう。
長い道のりになりそうです。
そこで、こうやって宣言して自分を追い込む戦略なのです。
なんせ、魔太郎は熱しやすく冷めやすい性格で、三日坊主は特技なもんですから。
出版の進み具合をときどき「Kindle本出版チャレンジ」としてブログで発信していきます。
1週間に1本は「Kindle本出版チャレンジ」をブログ発信する計画。
そこで、皆様にお願いです。
出版ブログの発信が止まったら
「Kindle本出版チャレンジはどうなった?」
と、優しく魔太郎のお尻を叩いて戴きたいのです。
あくまでも優しくですよ。
あまり強く叩くと痔が悪化しますから加減してください。
つまらぬことを書きました。
ということで
「わたくし魔太郎は、Amazonの電子書籍であるKindle本の出版に挑戦すること」を宣言します。
62歳のGちゃんブロガーのチャレンジです!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
では、またね!!
クリックしていただけると嬉しいです
じつはKindle本出版チャレンジは、2週間前から始めていました。
いつものごとくボチボチのスタンスだったのですが、なかなか作業が進まないので今回の宣言になったわけ。
めんどくさがり屋のことを宮崎弁では「よだきんぼ」といいます。
これは「めんどくさい」を「よだきい」という宮崎弁から生まれた言葉です。
魔太郎は典型的な宮崎人の「よだきんぼ」なのです。
今後の展開をお楽しみに♬