還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ゴルフ場を歩く!宮崎市早朝ウォーキング大会に参加してきた

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今回は、7月22日(土)に宮崎市で開催された早朝ウォーキング大会に参加してきたことをお伝えします。

シニア夫婦の人生の楽しみ方のひとつをお伝えしましょう。

ではでは、始めますよ。

 

 

宮崎市早朝ウォーキング大会とは

宮崎市早朝ウォーキング大会は、宮崎市スポーツ推進委員協議会が開催するもの。

先着200名で参加費ひとり500円。

場所はトム・ワトソンゴルフコース。

朝6時半に開会式があり、その後ゴルフ場内へGO!

ちなみに、このゴルフ場はフェニックスリゾートホテルに隣接するもの。

宮崎を代表するリゾート施設です。

 

ウォーキングの様子

トム・ワトソンゴルフコースは、我が家から車で15分。

早起きしてスポーツウェアに着替え、古女房と一緒に出かけました。

歳を重ねると、なぜか朝早くに目覚めるのはいつものこと。

苦になりません(笑)

参加者はシニア層が多かったような・・・。

あいにくの曇り空でしたが、かえって涼しくてよかったです。

フェアウェイの芝の上も歩きましたよ。

グリーンの整備をされていました。

お疲れ様です

このゴルフ場は、たくさんの松林で囲まれています。

池の中にはゴルフボールが何個も沈んでいましたよ。

いわゆる「池ポチャ」というやつね。

9ホールを回って距離にして約4キロ。

およそ1時間のウォーキングでした。

普段立ち入れないゴルフコースを歩く体験は

楽しかったですよ

 

まとめ

今回は、7月22日(土)に宮崎市で開催された 早朝ウォーキング大会 に参加してきたことをお伝えしました。

今回のウォーキング大会は、宮崎市のホームページで見つけたもの。

参加費も安いですし、自宅そばでしたので古女房と出かけたのです。

私が去年「前立腺がん」の手術をして離職したので、我が家の家計は余裕がありません。

今年の4月から再就職しましたが、しばらくは旅行などのイベントはお預けです。

ですから、手軽に楽しめるイベントを探しては出かけるようにしています。

市役所や県が主催するものは、お金がかからないものが多いです。

ですから、市町村などのホームページはこまめにチェックしているわけ。

つまり、人生の楽しみは自分から探す生き方をする ということ。

魔太郎と古女房が実践している「シニア夫婦の人生の楽しみを見つける方法」のひとつです。

意外と楽しいものですよ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

追伸:魔太郎

ウォーキング参加のお土産をもらいました。

 

スポーツドリンクに栄養補助食品など。

嬉しいものです