還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ゴールデンウィーク明け、調子が出ない!そんなときは?

おはようございます!魔太郎です。

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りのお休みでした。

これまでサービス業の仕事でしたので、長い連休は取ったことがありませんでした。

他人様がお休みのときほど忙しかったので

すっごく嬉しいです

でもね、体力とお金のない魔太郎夫婦ですから

  • スーパーに1週間分のお買い物
  • 自宅の掃除機がけ
  • 庭の花壇の手入れ

など、いつものルーティンです。

ふたりの息子たちは県外で働いていますので、お孫ちゃんと遊ぶこともありません。

おやおや愚痴が出ちゃいましたね。

イケナイ!イケナイ!

で、連休明け7日の火曜日の仕事のこと。

伸び切った心とカラダのゴムは、そう簡単に戻るものではありません。

ですから、ゴールデンウィーク明けの調子が出ないそんなときは

自分を誤魔化しながら仕事していました。

どうもスイマセン

ところであなたはどんな

ゴールデンウィークでしたか?

では、またね!!

追伸:魔太郎

5日のこどもの日は、古女房とランチに出かけました。

 

魔太郎は寿司御膳でちょっぴり贅沢しました。