還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

やらないことを決める実験その1の「ノートパソコンでメールチェックはしない」の実験結果です

f:id:gblog60:20201024171804j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

10月19日の記事で「ノートパソコンでメールチェックはしない」の実験のことを書きましたがその結果報告です

ついうっかりノートパソコンでメールチェックをしてしまいました

メールチェックだけならすぐに済む作業なのですが、うっかり気になる記事をクリックしてしまい時間を浪費したことが何度かありました

どうしたものか

メールチェックだけにとどまらないことが問題ですね。記事のキャッチコピーはついクリックさせたくなるように巧妙に作られているので魔太郎は見事にハマっているんでしょうね

今日は対策を思いつかないので「失敗を繰り返しながら徐々に出来るようになるか」を実験していきますね

では、またね!!

www.gblog60.com