還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

やらないことを決める実験その1 ブログをやるうえで知っても知らなくてもいいものはしない

f:id:gblog60:20201018215105j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

やらないことを決める実験をしています。魔太郎はブログをたくさん上手に書けるようになりたいと思っています。詳しくは下記へ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年10月17日(金) やらないことを決めるだけで効率化する - 還暦Gちゃんブログ

しかしながら今の社会は誘惑が多すぎて注意が分散しがちです。もともと気が散りやすい性格の魔太郎はブレブレの毎日ですよ

魔太郎のメールはYAHOOのフリーメールを使っています。メールチェックするつもりでYAHOO! JAPANを開いたらメールより先につい気になる記事を読んでしまうことが多いです。みなさんはそんなことはないのでしょうか?

そこで今日のやらないことを決める実験その1は

ノートパソコンでメールチェックはしない

にしました。メールチェックはスマホで出来ますもんね

追伸:魔太郎Gちゃん
今回から「今日の魔太郎Gちゃん」はタイトルの書き方を変更しました。記事はカテゴリーで分類できますし日付も投稿日が表示されるからが理由です。まあこれも実験ですよ

では、またね!!