還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

台風14号最接近!9月18日の日曜日・午後9時の宮崎は?

こんばんは!
魔太郎Gちゃんです。

宮崎ではいろんな警報が出まくっています。

午後9時のNHKニュースでは、まもなく台風が宮崎に最接近するとのこと。

魔太郎の住む平野部でも雨は多いのですが、県西側の山沿いの大雨が東側平野部の河川に流れ込み、水位を上げているのだと思います。

自宅はまだ停電ではありませんが、県内で7万戸が停電とのニュースも。

被害は出ているかもしれませんが、取材が出来ないのでしょう。

これから台風が向かっているところでは、対策をしっかりしてくださいね。

宮崎から魔太郎がお伝えしました。!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

古女房はすでに寝ちゃいました。

 

でもね、風の音と雨が雨戸に打ちつける音で寝れないと思います。