還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

観葉植物のポトスは育てやすくて魔太郎Gちゃんの癒やしです

f:id:gblog60:20201201104239j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎は植物には全くと言っていいほど興味がありません。同じような人はいませんか?

ところが殺風景な魔太郎の部屋に緑がほしいと思って、2年ほど前にポトスという観葉植物を買いました。

決め手は 初心者に向いている こと。植物に興味がない魔太郎ですからね。

園芸店でその当時1,500円ぐらいでした。

手入れは
夏場は2~3日おきぐらいに水やり。

冬場は1週間~10日おきに水をやるだけです。

けっこう放ったらかしでもどんどんつるが伸びてきます。そして新しい葉っぱが成長する様子が楽しのです。

おっ、出てきた

おっ、伸びてきた

おっ、葉っぱがひらいてきた

とささやかな変化が楽しめますぞ。

f:id:gblog60:20201201104532j:plain

「おしゃべりでにぎやか」な古女房はそれはそれでいいのですが

おしとやかなポトスに癒やされるのです

古女房には内緒でお願いします。

では、またね!!