還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ブログが3ヶ月毎日投稿できたご褒美に欲しかったロイヒトトゥルムの手帳を買った

f:id:gblog60:20201129103420j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

ブログが3ヶ月毎日投稿できたご褒美に欲しかった手帳を買いました。

魔太郎はけっこう手帳オタクなんですよ。

おや、これってブログのネタになるぞ!

今回の手帳は

ロイヒトトゥルム ノートA5 ドット方眼 361584

です。舌噛みそうな名前でしょう。

ドイツ製です。3,148円もしました。251頁もあります。分厚くて重いです。日付は入ってません。

f:id:gblog60:20201129104635j:plain

なんでこの手帳なのかって?

との疑問にはめんどくさいので答えるのはやめます。バレットジャーナルに興味のあるかたにはピンと来ると思います。

無責任な言い方ですいません

手帳というのは使う人のライフスタイル(仕事や生活習慣や価値観)でさまざまです。

なので「この手帳がいいよ」なんて話はあんまり意味ないって思っているので。

改めてすいません

魔太郎はこの手帳をどう使おうかとあれこれ考えて試行錯誤するのが好きなんです。ウヒウヒするんです。

f:id:gblog60:20201129104746j:plain

古女房には

私にはわからない世界ね

とそれはもう冷たく投げやりに言われました。いいんです。

古女房の知らない手帳の世界があるんです

ウヒウヒがたまらんのです

では、またね!!